東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

晩秋 大極殿 @ 2017




陽が沈むとき
宮跡に風が走り回る


茜色の風を
捕まえてみたいと思った夕方



いにしえの奈良の都に吹く風を
今日なら感じられるかなと
此処に立つ



a0212036_07533163.jpg
撮影:2017/11/15
写真clickで大きくなります






***
ああ 風を撮りたい
すすきがざわつく音を撮りたい

そんなこと思ってシャッター切ってるときが
やっぱ 今 一番楽しいとき (笑




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





[PR]
# by susatan | 2017-11-19 08:08 | その他 | Comments(18)

晩秋 宮跡 @ 2017  First 14-24




…久々の夕撮…




此処 (平城宮跡) は
寝転ぶと凄い処




大の字に寝転んでごらん♪





1300年の昔が背中から伝わり

目の前には大宇宙が広がり

自分が

地球の表面にくっついてるって

そう感じれる処



夕陽が 一瞬 宮跡を染めた


a0212036_20284304.jpg
撮影:2017/11/15
写真clickで大きくなります


***

目的の一つは
14-24を初めて連れ出したこと


どこからどこまで 入るかしらん(笑


と 試したこのときが 一番綺麗な一瞬だった(笑


いつか 星空を…☆


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
# by susatan | 2017-11-17 08:04 | その他 | Comments(20)

晩秋 桜の姿 @ 水上池 




もぅ 散りましょうか

そろそろ 朝の月になる頃です



きゅっと 冷えた朝でした


a0212036_10102483.jpg
撮影: 2017/11/13 夜明け前



***

この数日
桜紅葉が撮りたくて
水上池の周りを歩いてました

結局
やっと撮れた~と思った一枚は
この 夜明け前の月と枝に残った桜葉でした

この木のそばで
水面に立つ霧を見てたときには
気づかなかった 桜の 綺麗な姿でした










色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
# by susatan | 2017-11-16 12:23 | その他 | Comments(6)

紅葉空き家





もう何年も前から空き家
フェンス沿いには 薄ピンクの薔薇
主なくても 春も秋も咲く


その薔薇も周りの木々や草で
花が咲いたら気づく感じ


いつのまにか
蔦が どんどん ラッピング始める


壁をつたい
もう開かなくなったシャッターに安心して
どんどん 伸び続ける


エアコンにもまとわりつき
そのうち窓の在処もわからなくなりそう


もう何年になるだろうか


先日 南側の壁を 包む蔦が
真っ赤に輝いていた


a0212036_08521299.jpg
撮影:2017/11/13

写真clickで大きくなります


***
紅葉にも こんな寂しい紅葉もあるんやなぁと…




寂しい紅葉が明るすぎて^^

ほら
思い出した??


眠り姫が眠るお城が蔦に覆われたこと(笑


王子様は やっぱ 来るはず^^





***
今日は 元気やったら(笑 ォィ!! いつも元気やろと言わないで^^)
小分けに何回か更新できたらいいなと思う朝であーる♡



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
# by susatan | 2017-11-16 08:59 | その他 | Comments(4)

夜明けのノラ






靜か…


朝霧が 水面から湧き上がる

さぁ
三脚立てて
カメラセッティングして


じっと目を凝らしてたら

右目の隅っこに 黒いものが走った


ん?


右を向いたとたん

カメラを三脚から慌てて外した^^

レンズ付け替える余裕なし




撮りたい(爆









***



電柱の
裸電球に照らされた
夜明けのノラの
後ろ姿



a0212036_11000130.jpg
撮影:2017/11/13
写真clickで大きくなります
なんかね この雰囲気めっちゃ好みです^^



***

24-70をつけてたから…(涙

3枚撮って 2枚めちゃブレw
3枚目で ノラは姿を消しました
今朝は2ノラ確認^^





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
# by susatan | 2017-11-13 15:47 | その他 | Comments(12)

みささぎのあき 東雲の頃 @ 磐之媛命陵





目を凝らすと


流れる霧が
染まりだす気配する


a0212036_16232540.jpg
№ G-647 写真clickで大きくなります



***
此処に霧が流れると ワタシ 動けなくなります
磐之媛さまを起こさぬように 靜かにシャッター切るのです






[PR]
# by susatan | 2017-11-12 16:38 | その他 | Comments(6)

柿ある風景-3 @ 天然極彩色 Version アップ忘れるとこやった^^




あの 一本の柿の木に魅せられて

辿り着いた朝は



「 深秋 奈良の朝 2景 」


a0212036_14115402.jpg



まさか
朝陽が正面とは


まさか
朝もやが立ちこめるとは


とても靜かなのに
シャッター押す指先に心臓の鼓動を感じながら

撮った


たぶん 当分忘れない


a0212036_19295499.jpg
撮影:2017/11/04

2枚とも写真clickで大きくなります

柿のそばにあるブロックとビニール袋は田んぼの主さんの作業用のもののようで
無いほうがいいなぁ~とか思ったのは最初^^
撮ってるうちに その存在が 愛らしく思えるほど
面白くなってきました 不思議(笑


***

今日11/11 この近くを車で通ったら
んがぁ~~ 藁ボッチの位置が変わってたぁ^^

景色は一期一会
だから
下手っぴな写真でも
指先に心臓の鼓動感じた風景は
忘れやしなーいぞな^^


そうだ!!
移動した藁ボッチを捕まえに行こうヾ(≧▽≦)ノ




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







[PR]
# by susatan | 2017-11-11 14:32 | その他 | Comments(10)

優しい色に染まる頃 @ 水上池の朝




とびっきりの
やさしい朝に 出会いました


a0212036_16012062.jpg
ぜひclickして見てください^^





Swan

ワタシ

染まりました


a0212036_04420690.jpg


撮影:2017/11/09

2枚とも 写真clickで大きくなります



***

久しぶりに会った皆さんが 優しすぎて
泣きそうでした(笑


Bさん HGさん HSさん Nさん



んで…夜明け近くなぅ¨
朝撮に
行こうかな
寒いかな

なにしろ
ひ弱なワタシです(グワッハw


また 写真は 小出しに(笑







色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
# by susatan | 2017-11-10 05:06 | その他 | Comments(16)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30