東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

東大寺外^^;  笠そば畑

          東大寺が大好きなんだけど
          お蕎麦も大好きなんです^^;
 
          ドライブ兼ねて
          三輪のお山の裾野を
          どんどん走っていくの
          深い杉林の中の木漏れ日が踊ったり
          川のせせらぎが 聞こえたり…
 
          お蕎麦が好きなのか
          このルートが好きなのか
          時々 わからなくなるけれど…
          時々通う 笠の蕎麦 
a0212036_930651.jpg


          今 蕎麦の花満開に
          稲刈り間近な 笠の秋
a0212036_930266.jpg

 

9/24:撮影
  
【MEMO】
笠の蕎麦畑で天の川を見る日はいつくるのだうか?
もう蕎麦の花も終わりかなと思うと
明日香に行かずに 蕎麦畑へとハンドル切りました。
東大寺のカケラのブログですが
今朝は ちょっと 自分的気分転換です。
 
[PR]
by susatan | 2012-09-26 09:36 | その他 | Comments(6)
Commented by yumechigai at 2012-09-26 20:09
こんばんは。
私も蕎麦は大好きです。特に、自分で「昼蕎麦」と呼んでいる、休みの日に蕎麦屋でツマミで冷酒を呑んで、せいろを〆にするのがいいです。
でも、最近休日出勤が多く、なかなか実現出来ないのが悲しいですが。
Commented by susatan at 2012-09-27 06:37
◆yumechigai さん♪
 おはようございます♪
 関東の方のお蕎麦の食し方には「粋」が見え隠れするような気がします。
 「昼蕎麦」と呼ばれるこだわり 素敵ですね~
 笠の新蕎麦は 11/15からだそうです。
 此処に冷酒はありませんが 地元の人たち手作りの野菜を買ったりして 〆に笠そばってことで楽しんでみましょうか^^?
Commented by shinrajuku at 2012-09-27 16:09
こんにちは。
珍しく東大寺から出張ですね。ボクも24日に笠に行ってきたところだったので思わずコメントしちゃいました。
2枚目の前ボケとトラクターの点景。バッチリ決まってますね。
Commented by rato-yamato at 2012-09-27 22:19
だいじょうぶですよ・・・。
天の川は来年も再来年も、この先ず~っと見えるはずですから。

余談なのですが。
最近は天理ダムから新しい道が通じたので、もっぱらそちらを使ってます。
昼なお暗い杉林の道も素敵なんですけど。
楽なほうへと行ってしまいます^^;
Commented by susatan at 2012-09-28 07:06
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます♪
 あららら!24日!
 ひょっとしたら 同じ畑で撮影してたかもですね^^v
 お蕎麦も召し上がりましたか?
 三脚もなしに 息を止めて撮影してたんですが
 ほとんど ブレブレ^^;でした
 新蕎麦が11/15からと聞きましたので また
 「そばーたべいこぉー♪」と 車を飛ばします♪
Commented by susatan at 2012-09-28 07:09
◆rato さん♪
 おはようございます♪
 天の川に いつか出会いたいです^^
 そのときは よろしくお願いしますねw
 
 私はいつも 辻医院でしたっけ あそこから三輪山のほうに入り
 帰りは 鳥居から左へ 天理ダムのそばを走り抜けるんですが
 その道なのでしょうか??
 (帰りの道を 行きに使えない←方向音痴です><;)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー