人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

戒壇堂 秋風景の若草山

          戒壇堂は
          授戒が終わってから
          また ふかぁ~い眠りについていて
          
          そんなに大きくなく
          いつも ひっそりしていて
          
          四天王さまが 作り出す その静けさは
          私の心の奥にある 「こころかがみ」に
          何が映ってるか 見えそうな…
          そんな小さなお堂です
 
          小さなお堂のために
          大きな風景を借景にして
戒壇堂 秋風景の若草山_a0212036_728379.jpg

 
          秋 栴檀が黄色く色づき
          若草山が すすきのビロード身にまとい
          小さなお堂に 話しかける日
戒壇堂 秋風景の若草山_a0212036_7304087.jpg

          
          小さなお堂に「雄大」を感じる 大好きな風景
 
 
11/02:撮影
 
 
          
by susatan | 2012-11-03 07:33 | 戒壇堂 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2012-11-03 08:08
流石に色々なポイントをご存知ですね。
今年のJR東海の戒壇堂のCMがあまりにも酷かったので、
susatanさんに監修してもらえば良かったのかと思います。
Commented by susatan at 2012-11-03 09:41
◆yumechigai さん♪
 私の場合は 普通に歩いて出会える世界なので お恥ずかしいです><
 JR東海さんの あのCM....私のイメージとはまったく違うものだったので へぇ~~~~~!と思いました^^;
 でも あのCMが流れたので 戒壇堂が 今までよりちょっぴり有名になって 今までよりちょっと参拝者が増えたかな~って気がします^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31