東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大仏殿 ナンキンハゼに染められて

          ナンキンハゼが
          夕日に照らされ輝いたとき
          大仏殿も 染め上げられた
 
          秋 夕暮れの 待ちに待ったひととき
a0212036_8185753.jpg

 
 
11/08:撮影
 
 
          
          
[PR]
by susatan | 2012-11-10 08:19 | 講堂跡 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2012-11-10 11:45
こんにちは。
大仏殿を望む紅葉の色具合も大仏殿の輝きも微妙な彩色で
落ち着いたひとときのようでいいですね。

ところで、大仏殿の裏の屋根の瓦のせり上がったところは
何なんですか?風通しですか?
いつも気になっています。
Commented by susatan at 2012-11-10 15:12
◆yumechigai さん♪
 こんにちは♪
 夕暮れ時が 一段と綺麗な季節になりましたよ^^♪
 
 自分メモには 書いているんですが まだブログにしないまま放置してることでした。
 あの部分は 実は… 
 あたし的には「秘密の出口」と呼んでるんですが
 大仏殿の大屋根への出入り口なんです^^
 また近いうちに ブログあぷ 出来たらいいな… <(_ _)>
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー