東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

まねまりね(^^)v

          今日 朝から母からのデンワ
          二人の父は他界しているので
          母たち二人は 亡き父二人の分まで
          とても 大切な人たちなのです。
 
          だから 母たちの一言は
          第一優先事項なの。
 
          「お天気がいいから 何処かに連れて行ってほしいの」
 
          ほんとは 紅葉の中を 一人 気の向くままに歩きたかったけど
          「仕度できたら すぐに迎えにいくからね」 と デンワを切った。
 
          母の好きな新蕎麦を食べに 笠まで ほんの少しのドライブ
          後部座席で 外の景色に キャッキャッ はしゃいでくれた^^
 
          途中の無人の野菜販売所を 一つずつ 停まってあげると
          蜜柑だの 柿だの 山のように買って ウレシそう^^
 
          そして やっと 思い出したように 母が言った。
 
          「写真撮りたいところがあったら 車止めて 撮っておいでね」
 
              ^^;
 
          「うううん 今日は写真を撮る気はないんよ^^;」
 
          一杯 野菜を買い込んで
          大好きな新蕎麦 今年も食べれたって 大はしゃぎ
          家まで送っていくと
          「明日は 雨みたいだから 大人しくしてるわ」 だって^^;
 
          今日は 帰宅してから 買い込んだ新鮮野菜を眺めていると
          こないだ 東大寺境内で見た 霜月落葉の美し世界が浮かんできた
a0212036_19483219.jpg

       
          キッチンで お野菜 あれこれ トントンと
          紅葉写真が撮れなかったと考えながら
          てきとーに切って 器にいれて
          甘酢を ひたひた ひたひた いれて
          そして 思いついた名前が 「まねまりね」
 
          今日の紅葉写真は これでバッチリ☆
          とたんに なんだか 楽しくなった(^^)v
a0212036_1952535.jpg

 
 
11/16:撮影
 
【MEMO】 ブログタイトルとは違うのですが(^^)v たまに こんなのも アリってことで m(__)m
[PR]
by susatan | 2012-11-16 19:56 | その他 | Comments(2)
Commented by bonbonno at 2012-11-18 22:04 x
こんばんは

ブログタイトルとは違う雰囲気でも素敵なお話に
いつもと変わらず惹き込まれてしまいました。

まねまりねの色あいもきれいで食欲をそそりますねw
Commented by susatan at 2012-11-19 06:12
◆bonbonno さん♪
 おはようございます♪
 いつもコメントありがとうございます♪
 母さまたちと過ごす時間は いつも面白くて仕方ありません^^
 そういう日は カメラは バッグの底で大人しくしてくれてますw
 まりまりねは お野菜をてきとーにw
 ラディッシュの赤色が 染み出して 綺麗に紅葉しましたよ^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー