東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

さりげに すれ違う

          奈良の人は
          道行く人と さりげなく すれ違うように
          「鹿」と さりげなく すれ違う
 
          人と鹿が お互いを意識し意識しない
          
          大仏殿へ向かう人と
          大仏殿からやってくる鹿が
          ごく普通に すれ違った…
a0212036_2316212.jpg

 
11/27:撮影
 
 
[PR]
by susatan | 2012-12-01 23:19 | 境内 その他 | Comments(6)
Commented by rato-yamato at 2012-12-02 05:21
どれもこれも、まったくわざとらしさがなくて多くの写真家が創った写真とは
一線を画する何かを感じさせます。

やはり写真は心を写すものなのでしょう。
私のように邪念で撮っているものには真似できない。

「とぉーーだい じーーーー!!!」は笑いましたけど・・・。
Commented by susatan at 2012-12-02 21:33
◆rato さん♪
 こんばんは♪
 偶然に出会った風景ばかりなので シャッターチャンスは思いっきり外すこの多いこと^^;
 皆さんのように撮れるよう テクニックや構図を勉強したらいいんでしょうけど… 頭がついていきません^^
 自分の身の丈にあった 東大寺のカケラが探せたら OKですよね^^

 「とぉーーだい じーーーー!!!」 思わず拍手してしまいましたw
 


 
 
Commented by bonbonno at 2012-12-02 22:38 x
今年の夏、東大寺に行ったときに同じような
シーンに出くわしました。
東大寺の参道を大仏殿を背に歩いてくる鹿!
正直びっくりしました。≪鹿男あをによし≫に
こんなシーンがあったような ・・・ ・・・。
奈良の人にとっては、当たり前の日常なんですねw
Commented by susatan at 2012-12-03 17:01
◆bonbonno さん♪
 早朝や夕刻ならではの いい風景ですよね~
 昼間は 参拝者が一杯で こうはいきませんから。
 鹿さんと人との ふつーな感じを なんとか切り取れたかなぁと思いました^^
Commented by まつけん at 2012-12-03 23:17 x
おたがいまったく意識しあわず すれ違う、こんな事てあるんですね・・・
Commented by susatan at 2012-12-04 15:35
◆まつけんさん♪
 たぶん 女性の服装の持つ雰囲気で 余計にそう見えるのかもしれませんね^^
 暫く眺めてたのですが 自分の歩く方向にまっすぐ…って感じでした。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー