東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

西塔跡 イチョウ

          西塔跡の 小高い丘に登ってみた
          「どんな景色か」なんて
          思うほどの高さでもなく
          「何が見えるか」なんて
          登らなくても わかるほどの
          小さな 小さな 名残の「塔跡」
 
          ところが…
          登ったとたんに 感じたのは
          自分の立ってる この場所に
          七重塔が聳えてたこと。
 
          丘の上に立って 初めて見える気がした
          七重塔の上からの景色
 
            そは まぼろし
a0212036_23252345.jpg

          
          塔跡は 訪れる人も少なく
          イチョウが 金色の葉を 敷き詰めて
          
          お洒落な赤いジャケットの人が ひとぉり
          ギンナン拾いに夢中になってた
          穏やかな秋の昼下がり
a0212036_23293420.jpg

 
11/28:撮影
 
 
[PR]
by susatan | 2012-11-28 23:32 | 西塔跡 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2012-12-11 18:52
前回に東大寺に行った際にここに行ってみました。
何もそれらしき表示がなかったですが、ここに100mもの塔が
聳えていたかと思い、往時の様子が目に浮かびました。
銀杏の黄色い葉に覆われた西塔跡、綺麗ですね。
Commented by susatan at 2012-12-11 21:13
◆yumechigai さん♪
 そうですか~ ここも散策されたんですね^^
 大仏殿界隈とは ちょっと違う東大寺の雰囲気がありますよね。
 この日は イチョウがとても綺麗で 塔跡が とっても素敵でした♪
 いつも コメントありがとうございます ペコリ
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー