東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

般若寺さん キラリ 水仙♪

          雨上がり
          モノトーンな風景が
          ちょっと 重くて
 
          ふと
          般若寺さんの水仙 
          咲いたかな…??
          
 
  
          雨上がり
          冬風景の境内で
          水仙 ひとつふたつ
          その ましろな花が
          心を ほわんと 暖めてくれた
a0212036_10425330.jpg

  
          雨で濡れた仏さまの やさしい微笑みが
          花びらに 葉に いっぱい こぼれて 
          キラリ キラリ
a0212036_1043385.jpg


撮影:2013/01/22

【MEMO】 水仙は まだもう少し早いようでした。 2月になったら いーっぱい咲きそうです。
       モノトーンな東大寺さんだったので 帰りにちょっと寄り道しました^^v
[PR]
by susatan | 2013-01-23 10:44 | その他 | Comments(2)
Commented by レイミ at 2013-01-25 08:44 x
そちらは、もう直ぐ水仙の季節なんですね・・
こちらは、まだこれから雪と格闘です。
春はまだ遠い・・・でも確実に近づいてきてるのですね。
Commented by susatan at 2013-01-25 23:09
◆レイミ さん♪
 こんばんは♪
 2月になったら いっぱい咲くようです。
 雪は こちらではなかなか積もらなくて 降ると嬉しいものです。
 毎日格闘されてる地域の方々には申し訳ないですね><
 そちらの「春」は 草花が一斉に咲きだすと聞きます
 ほんと 待ち遠しいですね^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31