人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

若草山 燃え♪

          幼い頃から
          山焼きは 生活の中に溶け込んでいて
          通りに出て 東を見たら
          路地の幅に 山が焼けるのが見えた
 
          ちょっと 表通りに出れば
          もうちょっと大きく 山が焼けるのが見えた
 
          あの頃 特別に見える場所を探さなかったのは
          生活の中に 溶け込んでいたからなのかも…
 
          平成のこの時代
          特別に見える場所を探して
          初めて 写真に撮ることを挑戦してみた。
若草山 燃え♪_a0212036_1036593.jpg

 
          幼い頃に見た 
          路地の幅の山焼きが
          懐かしい^^

撮影:2013/01/26
 
【MEMO】
 午前中から 平城宮跡で 頑張ってみました。
 初めての挑戦だったので 何もわからず…
 U さん T さん K先生 みなさま 有難うございました。
 ほんとに ほんとに ほんとに 寒かった><b
                    
by susatan | 2013-01-27 10:43 | その他 | Comments(8)
Commented by gori-gori-yshk at 2013-01-27 13:10
こんにちは。
綺麗な山焼きですね!

かなり遅くまで頑張られたのでは・・・
山全体がしっかり焼けていますね。
私たちは、諦めて早々に引き上げました。

今朝、山を見たら結構焦げていたので、
地道に焼け残らないようにされたんだなって思いました。
係の方々も大変な1日だったでしょう。
Commented by susatan at 2013-01-27 17:26
◆gori さん♪
 こんばんは♪
 いっやぁ~ ほんとに寒かったですね^^
 撮影を終える頃には あの界隈には ほとんど誰もおられませんでした。
 あと少し あと少し せっかく 此処まで頑張ったんだから…と
 殆ど 燃え終わるまで シャッター押してました。
 あの強風の中 スタッフの方々は いつも以上に大変だったのではないでしょうか?
 おかげさまで 私達は とても綺麗な大和の歳時記に浸れました(^_-)-☆
Commented by Lappy_man at 2013-01-27 21:10
山焼きだけでも綺麗なのに、花火まで上がるのですね。
綺麗な写真です。

いつかは、直接この目で見てみたいです。
Commented by bonbonno at 2013-01-27 22:02 x
すごく幻想的で素敵な写真ですね。
このまま奈良の観光ポスターになりそうw
Commented by まつけん at 2013-01-27 22:45 x
平城宮跡で午前中からガンバッテいましたのか
始めてとは思われないよいできばえですね
私は最初、多重露出撮影しましたが露出オーバで失敗しました
それからはパソコンで合成しています。
Commented by susatan at 2013-01-28 20:10
◆Lappy_man さん♪
 こんばんは♪
 山焼き点火の15分前に 花火が一杯上がります。
 世界遺産の空に上がる花火は とっても綺麗ですよ^^
 とても寒いですが 寒さを忘れる魅力がありますから
 ぜひ お越しくださいませ^^♪
Commented by susatan at 2013-01-28 20:12
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 初めて 山焼きの撮影に挑戦しました。
 ほんとに 友人カメラマンさんのお陰です。
 わたし? シャッターを押してただけです^^;
 寒かったですが 思い出になる撮影でしたよ~
Commented by susatan at 2013-01-28 20:15
◆まつけんさん♪
 こんばんは♪
 はい 午前中から 場所取りで 大変でした><b
 寒くて 寒くて 寒くて^^;
 それでも 楽しさのほうが上回るんですよね~
 これは 友人カメラマンさんがPCで 合成してくれました^^;
 白飛びしないようにと 気をつけたつもりなのですが
 ほんと 難しいですね><
 でも やっぱり 楽しい!! (^_-)-☆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31