人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

戒壇堂 瑠璃の星瞬く☆

          なら瑠璃絵の戒壇堂
          今年は 足元の灯りだけ
          ちょっと 寂しいかなと思ったのは
          戒壇堂に着いたときだけ
戒壇堂 瑠璃の星瞬く☆_a0212036_11265491.jpg

 
          お堂の四天王さまは
          うす闇の中に 浮かび上がり
          声まで 聞こえそうな気がするくらい
          頼もしくて 凛々しくて
          ほんとに カッコイイ
 
          お堂の外で フゥーーッと 深呼吸して
          漆黒の空を見上げたら
 
          瑠璃絵の輝き 瞬く星空!
 
          ならには ステキな星空があると
          気付かせてもらった なら瑠璃絵2013
戒壇堂 瑠璃の星瞬く☆_a0212036_11303346.jpg

 
撮影:2013/02/13
by susatan | 2013-02-14 11:32 | 戒壇堂 | Comments(6)
Commented by yumechigai at 2013-02-14 14:58
こんにちは。
純粋に行ってみたいですねぇー。
戒壇院の花頭窓が内部からほのかに明るくなっている光景、
本当に見てみたいです。
Commented by susatan at 2013-02-14 17:20
◆yumechigai さん♪
 こんにちは♪
 こちらの夜間拝観は ほんとに素晴らしいです。
 お昼でさえ このお堂の空気は ちょっと違うのですから
 夜ともなると そりゃあ そりゃあ そりゃあ~~^^
 純粋に願っておられるお気持ちが 本当にわかります。
 いつか きっと その日が来ますよ。
 楽しみになさってくださいませ
Commented by bonbonno at 2013-02-14 20:27 x
ライトアップされた戒壇堂、素敵ですね
この幻想的な光の中で四天王を
観たいですね。
Commented by susatan at 2013-02-14 21:38
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 戒壇堂内の照明が この1月にLEDになったそうです。
 夜間拝観での 四天王さまのお顔は 格別にステキですが
 昼間のお顔も少し変わったような気がします。
 どのように変化したかは 今度 ご覧になられるまでの
 お楽しみに^^
Commented by kirafune at 2013-02-15 21:14
いつも素晴らしい景色を
東京にいながら見せていただいて感謝です。
特に2枚目もほんと素敵ですね。
行ってみたいなあと思わせるお写真です。
Commented by susatan at 2013-02-15 22:13
◆kirafune さん♪
 こんばんは♪
 お堂のライトアップもステキだったし 夜の四天王さまもステキでしたけど 見上げた空の星が ほんとに美しかったです。
 三脚を使えば もっとステキに撮れたんでしょうけど…(^^)v
 いつもコメントありがとうございます♪
  
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31