東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

講堂跡 黄昏の枝垂れ桜♪

          ふらりと 紛れ込んだ講堂跡は
          だあれもいない 黄昏時
 
          いつのまにか 日没が 
          こんなに北に寄っている
 
          宇宙の向こうから
          まっすぐ はすかいに
          桜を照らす スポットライト
a0212036_20464380.jpg
                 
          次に会うときは
          きっと 随分 散ってしまってるかなと
          そう思うと どんどん 桜に近づいて
 
          どんどん どんどん 近づいて
          じっと 見上げると
 
          まるで 世界中を
          この桜で 埋め尽くしたような
          美しい黄昏桜の世界が
          広がった
a0212036_2053248.jpg

 
撮影:2013/04/13



          
[PR]
by susatan | 2013-04-13 20:54 | 講堂跡 | Comments(6)
Commented by dukesaloon at 2013-04-14 07:09
あのおかっぱが、どう咲くのかみたかったので
ここで拝見できてとても喜んでいます。
もしかして本坊の桜と兄妹なのかな?
素晴らしい襖絵に出逢えて良かったです。
綴られたことばが探しものでなく、自然な心が伝わってす〜っと身体にしみます。
いつも素晴らしいエントリーありがとう。
Commented by shinrajuku at 2013-04-14 16:43
こんにちは。
この桜っておかっぱ桜ですよね?見事な咲きっぷりですね。
1日の仕事を終えた太陽が今まさに沈もうとしている時間帯の
なんともいえない空気感がただよう写真ですね。
寝床に帰る鹿さんたちがまたいい味だしてます(^^)
Commented by rato-yamato at 2013-04-14 22:17
今日はありがとうございました。
もう少しゆっくりできればよかったのですけど・・・。

Commented by susatan at 2013-04-15 06:08
◆nori さん♪
 ひょっとしたら 鹿さんが食べなかったら…
 本坊の桜のような姿を見せてくれるのかもしれませんね~
 襖絵の桜の美しさと 風に揺らぐ庭の桜と
 ほんとに 今年の本坊公開は 桜が早くてよかったです^^
 こちらこそ ステキなコメントを有難うございます。
 ほんとに嬉しいです♪
Commented by susatan at 2013-04-15 06:10
◆shinrajuku さん♪
 早朝は 東から朝日を受け
 昼間は いろんな人のカメラに微笑み
 一日が終わるころ こんな顔をしてました^^
 鹿さんに気付いてくださったのですね^^!!
Commented by susatan at 2013-04-15 06:14
◆rato さん♪
 あの状況で バッタリと出会うとは^^;
 また来年機会があれば 御一緒できるといいですね~
 あれから どこで夕日を狙われたのでしょうか?
 それが わたしの今一番知りたいことかもしれません♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー