人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

講堂跡 おかっぱ桜の美しさ♪

          咲き始めると みな わくわくして
          三分 五分 七分咲きと
          しだいに 花のまわりに 人 集まりて
          
          枝いっぱいに 花こぼれそうなほど
          美しく咲く頃も 好きだけれど
 
          ちょうど 今 この頃の美しさは
          なんとも 控えめで
          なんとも はかなげで
 
          何時間でも 見つめていたい
講堂跡 おかっぱ桜の美しさ♪_a0212036_704154.jpg

 
          若葉の萌黄が あわさって
          季節のうつろひを 味わえる
          ほんの ひとときの 美しい頃
講堂跡 おかっぱ桜の美しさ♪_a0212036_764756.jpg
 
 
          人々が 桜を満喫し
          忘れた頃に 訪れる
          それは なんとも はかない色合いの頃
 
撮影:2013/04/18
by susatan | 2013-04-19 07:08 | 講堂跡 | Comments(2)
Commented by kirafune at 2013-04-19 09:02
おはようございます!
昨日の撮影。
まだ奈良の桜は楽しめるのですね。
おかっぱ桜というネーミングがかわいいです。
散り際はお転婆な感じを想像しました。
Commented by susatan at 2013-04-19 12:10
◆kirafune さん♪
 こんにちは♪
 ちょうど昨日 ナラノヤエザクラという品種が咲き始めました。
 奈良で一番最後に咲き始める桜です。
 おかっぱ桜は 通称でしょうか^^?? とても有名な枝垂桜です。
 おかっぱに仕立てた犯人は 鹿さんなんですよ^^
 散り際が お転婆^^ キラフネさんらしい表現に 
 思わず笑ってしまいました。
 今度 この子に会うとき 「ほんとはお転婆?」とつぶやいてみます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31