東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

桜が 姿を隠していく時

          花びらが 風もないのに 散り始め
          いつしか 若葉が 芽生えてくると
          人々は もう 足を止めることもなくなった
          
          わたしは このくらいの この桜が大好き
          夕刻に 木の下に立つと
          そこには それは美しい 
          桜・幻・月の世界が ひろがる
a0212036_166337.jpg

 
          若葉が 一枚 また一枚増えて
          そして 名残の花が 消える頃
          桜は まわりの風景に紛れて
          来年の春まで たたずむ…
a0212036_168299.jpg

 
          桜が 姿を隠す前の
          若葉と 名残の花と 透き通った月の
          ほんとに 綺麗な 春の夕方
 
撮影:2013/04/19 (講堂跡のおかっぱ桜)
 
 
[PR]
by susatan | 2013-04-21 16:20 | 講堂跡 | Comments(2)
Commented by triangleny at 2014-04-05 14:03
桜と月のコラボレーション、これは美しい。。
僕も今年こういう構図で撮ってみたいと思います!
Commented by susatan at 2014-04-20 08:53
◆triangleny さん♪
 コメントをいただいていたのに 気がつかず お返事が遅れすぎました。すみません!
 今年のサクラの作品を楽しみにしております♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31