東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

般若寺さん 早咲きコスモス (つぶやき)

          生きてると
          とてつもなく
          つらいことに
          ぶつかることが
          ありますね
 
          そんな ある日…
  
          コスモス一輪
          キラキラしたお日さまに
          背をむけて
          
          世界中で 
          まるで ひとりぽっちを
          絵に描いたよぅに
          そこだけ 暗い…
a0212036_10362272.jpg

 
          早咲きコスモスの
          境内のなかを
          石の仏さまの
          微笑みさがして
          歩き回った 
a0212036_1041051.jpg

                 
          身をかがめて
          じっと 息を止めて
          シャッター…
 
          ふぅ~~っと 呼吸したとき
          つらい気持ち ひとつ
          コスモスが うけとってくれた
 
          何度か 同じこと くりかえし
          やっと 仏さまのお顔が見えた…
a0212036_10434375.jpg

 
          般若寺さんの境内は
          石の仏さまたちの
          優しいお顔が あちこちにある
 
          元気なときは
          ただただ 素敵と思っていたけど
          
          こんなときは
          その微笑みに
          泣きつきたくなる
 
          何枚も 何枚も
          シャッター押して
          くりかえして
          最後に撮った一枚は
          いつのまにか
          こんな写真になっていた
a0212036_1050373.jpg

 
          がんばろ! !(^^)!
 
  
【MEMO】 
 般若寺さんの 心こめて育てておられるコスモスに 助けてもらいました^^
 そっと ここで ありがとうございます <(_ _)>
[PR]
by susatan | 2013-06-10 10:59 | その他 | Comments(7)
Commented by bonbonno at 2013-06-10 19:51 x
素敵な写真と素敵なつぶやき。。。
私もちょっと元気をもらえました。(感謝です。

がんばろ! また明日から (^^v
Commented by susatan at 2013-06-10 20:35
◆bonbonno さん♪
 こんばんは~
 このブログを見ていただいて 
 ちょっとでも 元気になって下さったなんて
 こんな嬉しいコメントありません!
 こちらこそ ほんとに有難うございます
 そして がんばろ! ねっ(^ ^)v
Commented by susatan at 2013-06-11 06:32
◆鍵コメさんへ
 ほんとに ありがとうございます^^
 それは 間違いなく わたしです(^_-)-☆
 そう思ったときは いつでも御連絡くださいませ!
 
Commented by reimi at 2013-06-11 10:29 x
以前の散歩道の脇に、祠に祭られた石仏がありました。
通るたびに手を合わせ、溜まった想いをポツリ・・
心の拠りどころが有るのって良いですよね。
Commented by susatan at 2013-06-11 18:14
◆reimi さん♪
 心ひかれるお地蔵さまや仏さまに手をあわすときって
 自分と向き合う一瞬なのかもしれませんね。
 わたしは「あかんたれ」なので すぐに拠り所に泣きついてしまいます^^
Commented by shinrajuku at 2013-06-12 15:26
susatanさん・・・

出だしのつぶやきでドキリとしましたが
最後まで読んでひと安心しました。

これからもsusatanさんのブログ楽しみにしていますよ。

Commented by susatan at 2013-06-12 18:57
◆shinrajuku さん♪
 ご・・ごめんなさい <(_ _)>  ^^;
 
 わたしは 写真が仕事ではありませんし
 向上心を持ってるわけでもありませんし
 でも
 心が塞いでるときに ファインダーを覗くうちに
 ほとけさまの微笑みにピントがあったとき
 ホッとしました^^
 写真を撮ることが好きでよかったなぁ~~と
 思いました^^
 
 これからも どうぞよろしくお願いいたします。
 優しいコメントを本当にありがとうございました <(_ _)>
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31