人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂 行灯の輝く十七夜

          踊り納めの十七夜
          人々の祈りこめた行灯の
          明かりに 浮かぶ 二月堂
二月堂 行灯の輝く十七夜_a0212036_22353549.jpg

 
          沢山の 並ぶ灯りのゆらめく中に
          ほわんと 浮かんだ 観音さま
二月堂 行灯の輝く十七夜_a0212036_22505779.jpg

 
          今夜は 秘仏の観音さまも
          河内音頭を 聞いてらっしゃるのかしら…
 
撮影:2013/09/17

【MEMO】
 お元気ですか^^?
 写真を撮るのが大好きで
 今でも マイペースで 撮ってはいるのですが…
 日記は ご無沙汰でごめんなさい。
 また 少しずつ アップしま~~す^^v
by susatan | 2013-09-22 22:58 | 二月堂 | Comments(5)
Commented by susatan at 2013-09-23 10:05
◆鍵コメさん♪
 わたしだけに見えるコメントにさせていただきました
 だいじょうぶですか??
 ちょっと 気になります......
 いつでも 連絡ください。
 
 この観音さま とても優しくたたずんでおられました。
 ほの灯りのなかに ゆらゆらと とても やさしゅう思えました。
 
 元気出してくださいね。
Commented by bonbonno at 2013-09-24 22:14 x
こんばんは

幻想的な二月堂
浮かび上がった観音さま。。。
素敵な写真ですね

観音さまの優しい表情が
印象的ですね。(感動w
Commented by triangleny at 2013-09-30 11:15
1枚目、綺麗な並べられた灯りがとても美しく畏れを感じました。
Commented by susatan at 2013-10-07 17:42
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 コメントが遅くなってしまい 本当にすみません。
 
 行灯には いろいろな方々の祈りが描かれて
 蝋燭の炎にゆらめくのが とても美しかったですよ。
 舞台の下では 盆踊りの輪が幾重にも 華やいでました。
 来年 いかがですか^^?
Commented by susatan at 2013-10-07 17:45
◆ triangleny さん♪
 こんばんは♪
 コメントお返事が 大変遅くなり申し訳ございません。
 
 二月堂のまわりに 沢山の行灯が飾られて
 人々の祈りで包まれてました。
 耳には 舞台の下の 河内音頭が にぎやかに聞こえて
 くるのですが お堂のまわりは こんな雰囲気で
 とっても 不思議なひとときでした。
 いつも コメントをありがとうございます。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31