人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

手向山八幡さま 校倉

          東大寺境内には
          正倉院をはじめとして
          校倉造りの倉は
          全部で 6倉 現存する。
手向山八幡さま 校倉_a0212036_2025352.jpg

          そのうちの一つ
          手向山八幡さまの宝庫の校倉に
          木漏れ日が 美しい朝だった。

          明日11日で 第65回正倉院展が終わる。
          今年も 校倉に守られた宝物に
          わくわく どきどきした 展覧会だった。

撮影:2013/11/01
by susatan | 2013-11-10 20:33 | 手向山八幡宮 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2013-11-11 15:39
こんにちは。
良い感じの光が差し込みましたね!
これから緑が赤くなると、また違った雰囲気
になるのでしょう~ね♪
寒くなって来るので無理をされないように(^^)
Commented by susatan at 2013-11-11 18:12
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 朝日が とっても綺麗でした。
 紅葉本番になってきましたが できることなら
 分身の術を使って 一度に あちこち行きたいものですね^^
 体調みながら ときどき お散歩^^ しばらくは
 こんな感じになりそうです。
 いつも やさしいコメントをありがとうございます <(_ _)>
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31