東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

唐招提寺の秋風景

          大きな木々に包まれて
          苔が 深く深く 深くなる
a0212036_9431698.jpg

        
          見慣れた土塀に
          紅葉に染まった
          日がそそぐ
a0212036_9471687.jpg

 
          どこからか 
          機織る音が聞こえてきた
          音の主を モミジに探す
   
          コットン パタン…
          コットン パタン…       
   
          機織 秋姫が 
          コットン パタンと 機を織る
          まろきはしらを縦糸に
          見事な「錦」が 織りあがる
a0212036_948255.jpg

 
撮影:2013/11/21
[PR]
by susatan | 2013-12-03 09:59 | その他 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2013-12-03 18:12
こんばんは。
ここの土塀は大好きです!
なんか良いんですよね~
奈良のお寺の方が時間がゆっくりな感じです。
Commented by susatan at 2013-12-03 19:00
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 この土塀のあたりは 季節ごとにいい雰囲気ですよね
 京都は 雅で繊細な美しさのイメージが溢れてます。
 奈良は どうなんでしょうね^^
 きっと おっしゃるように 時間が ゆっくりと流れてるのかもしれませんね^^
 
Commented by ichimatsu555 at 2013-12-03 21:07
唐招提寺感が出てて良いですね♪
秋に訪れた事が無いのですが静かな雰囲気で
写真を見ているだけで心が洗われます。

年末には東大寺〜西ノ京エリアをうろつく時間を作りたいなぁと思っているのですが。。。
どうなるか・・・
Commented by susatan at 2013-12-04 06:41
◆ichimatsu さん♪
 おはようございます♪
 あちこちと紅葉狩りの人々が多いのですが
 唐招提寺さんは 穴場のようでした^^
 年末においでになるかも…!
 きっと いつもと違う風景があるよぅな気がします^^!
 今から 楽しみですね 
 年末の 「やらねば仕事」 を 早い目にして 撮影のための日を
 作れるといいですね^^v 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー