人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

写真って凄いと思った日

          名阪の針インターから
          大野に続く道が
          くねくねと 曲がるところに
          室生アートギャラリーがあった。
 
          いろんな芸術家の作品が
          適度に 心地よく 空間に
          溶け込んでいた。
写真って凄いと思った日_a0212036_929417.jpg

 
          この日 此処に来た理由は
          入江さんの助手のお一人
          桑原英文さんの作品を見るため…
 
          どこを探しても その作品が見当たらない
          一枚 一枚の写真に添えられた名前を
          何度も確認したけど
          やっぱり 見当たらない
 
          「あのぉ どこにあるんでしょうか?」
          「え? そこにあるでしょう?」
 
          と 指差された向こうに一枚の…
 
          「エーーー!!」
 
          凄まじい衝撃でした。
          
          何故 衝撃だったかというと
          お店のドアを開けたとたん
          それは 一番最初に目に飛び込んできた作品で
          しかも わたしは その作品を
          てっきり 絵画だと思ったのです。
 
          写真のような絵は あるのですが…
          写真を 絵だと錯覚してしまったことが
          わたしには ただ ただ 衝撃でした。
 
写真って凄いと思った日_a0212036_9551594.jpg
 
          入江泰吉さんの
           「写真には人柄がでる
            だから いろんなことをしなさい」
 
          どういうことなのだろう…と思った言葉を
          初めて 思い出した。
        
          桑原英文さん撮影 「天国の池」
          写真を 凄いと思った日でした。
 
撮影:2013/12/09

室生アートハウス
 奈良県宇陀市室生向渕1408 0745-92-2777
 AM9:00 ~ PM7:00
 定休日 毎週水木曜日
 カフェコーナーもあって 室生に行かれたときには ぜひ^^v
 店内の写真は 撮影・掲載許可をいただいております。
 
by susatan | 2013-12-16 10:01 | その他 | Comments(6)
Commented by nori at 2013-12-16 12:22 x
これは、行かねばならぬ。
Commented by tombo0236 at 2013-12-17 00:05
素晴らしい写真を見ると鳥肌が立ってしまいます。
Commented by susatan at 2013-12-17 11:07
◆のりさん♪
 おはようございます♪
 ぜひ! ぜひ!
 とっても 素敵でした^^
 室生散策のあと 美味しい珈琲いただきながら…
 お勧めします♪
 
Commented by susatan at 2013-12-17 11:09
◆tombo0236 さん♪
 おはようございます♪
 写真や絵が好きなので 眺める機会が多いのですが
 こんなに衝撃を受けたのは 初めてかもしれません^^
 出会えてよかったなぁ~~と思う作品です。
 コメントをありがとうございます <(_ _)>
Commented by mmpphoto at 2013-12-17 18:32
こんばんは。
こう言う場所が有るとは知りませんでした(>_<)
室生方面に行ったら是非見てみたいです!
ただ基本休みが木曜日が多いので・・・
人の作品(写真)を見るのもイイ勉強ですね(^^)
Commented by susatan at 2013-12-17 19:28
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 わたしも 今回初めて お店のドアを開けました^^
 車やバイクで室生方面に行かれるのでしたら
 きっと 「あ~~此処か?」と思われるお店だと思います。
 開いてるといいですね^^
 いろんな人の作品を拝見するの とても刺激的で
 そこに感動があると 嬉しくてたまりません^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31