東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

中門 修正会の朝

          正月七日の法要を迎えた朝
          そろそろ 境内も目覚める頃
a0212036_20115317.jpg

 
撮影:2014/01

【MEMO】 修正会は 「しゅしょうえ」と読みます。
[PR]
by susatan | 2014-01-07 20:15 | 大仏殿 | Comments(10)
Commented by rato-yamato at 2014-01-09 21:29
修正会と聞けば・・・もう気分は修二会ですよ。
早いですね~一年なんて。
Commented by susatan at 2014-01-10 06:27
◆らとさん♪
 おはようございます^^!
 桜だ 梅雨だ ゲリラ豪雨だ 紅葉だ・・・と
 あっというまの一年ですね^^
 写真美術館の特別展「お水取り」を もう二回
 見に行ってます。
 気持ちは どんどん お水取りへ^^!
 また お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by nori at 2014-01-10 17:15 x
もう2回もですか〜^ ^
学芸員さんに聞こうとしたのですが新聞社の接客中でかなわず。
あの興福寺は、なぜあそこにあるのかと。
よかったらコメントをお願いします。
Commented by mahorobijin at 2014-01-10 20:29 x
なんだか会える気がしていました(*^_^*)
写真美術館。「お水取り」の写真・・・素敵でしたね。
またまた、東大寺でお会いしましょうね。
Commented by susatan at 2014-01-11 06:53
◆のりさん♪
 一回目は 内容が濃すぎて 真ん中ぐらいで クタクタになっちゃいました^^;
 展示内容の意図は わたしには わかりませんので
 ぜひ 問い合わせて頂いて わかったら・・・・・・
 教えてください!! (いつも こんなのですみません <(_ _)>)
 
Commented by susatan at 2014-01-11 07:00
◆mahorobijin さん!
 コメントいただけたことに \(◎o◎)/!
 あのときは 突然 スーッと出現されて 
 スーッと消えて行かれた感じがしました^^
 (青衣の女人じゃないですけどw)
 とても 素晴らしい写真を残してくださって
 わたしたちにとっては ほんとに嬉しい写真展ですよね。
 また お会いするのが 楽しみです^^
 コメントを ほんとにありがとうございます <(_ _)>
Commented by nori at 2014-01-11 12:40 x
学芸員さんに伺うことができました。
南都暮色は二月堂からの景色なのでいれたそうです。
分かり難かったかもしれません。と仰られて恐縮でした〜^ ^
Commented by susatan at 2014-01-12 07:27
◆のりさん♪
 なるほど~
 やっぱり お聞きするのが一番ですね!
 そして さっそく 行かれた行動力も 凄いですね^^!
 いつも ありがとうございます <(_ _)>
Commented by triangleny at 2014-01-26 13:37
んんん、、、この鹿の表情
日頃から続けて見ている人が感じれる素敵なポートレートだと思いました。
このような自然体の1枚を今年も宜しくお願い致します。
こういう1枚を見る度に
中学校の頃、富雄から2時間以上かけて友達と奈良公園まで
自転車で行った記憶が蘇り嬉しく感じます。

Commented by susatan at 2014-01-27 18:15
◆triangleny さん♪
 こんにちは♪
 富雄から奈良公園まで自転車^^!
 けっこう起伏の激しい道中だったのではないでしょうか。
 そして 素敵なコメントをありがとうございます。
 鹿さんの気分次第なので なかなか思うようには
 いきませんが この朝は とてもいい風景に
 出会えました^^!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー