東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

東塔跡物語

          大きなイチョウが
          絨毯を敷き詰める頃
          人々が ひっきりなしに
          このイチョウを訪れる
 
 
          そして
          すっかり 葉が舞い落ちた頃
          人々は 次の秋まで消え
a0212036_18475188.jpg

 
          静寂が
a0212036_1849186.jpg
 
 
          鹿の背に乗り 戻ってくる
a0212036_18495235.jpg

 
撮影:2013/12

【MEMO】
季節はずれの投稿ですみません^^
マイペースな気分屋は 今年もやっぱり^^;
「東大寺ナゥ」になれない もどかしさ ナゥ です はい
 
[PR]
by susatan | 2014-01-17 18:55 | 東塔跡 | Comments(14)
Commented by ズボラッチ at 2014-01-17 19:16 x
susatanさん
 鹿の背に乗って…ですか。写真に加えていつもの名調子、いいですねえ。ポエムを感じて、その雰囲気にのまれそうです。
 今年も、いい写真といい詩を鑑賞させて下さい。
Commented by nararanran at 2014-01-17 21:55
こんばんは~^^
わたし、しばらく東大寺に伺っていなくって
気になっていましたが、久しぶりにすてきな東大寺周辺を拝見できて
なんだか嬉しいです♪
秋の東大寺、ええですね~~~^^
Commented by susatan at 2014-01-18 13:18
◆ズボラッチさん♪
 こんにちは♪
 秋はカーニバルのような賑わいを見せる此処が
 落葉と同時に 元の姿に戻る瞬間に居合わせたような
 そんな夕暮れ時に 出くわしました。
 とても 美しかったです^^
 こちらこそ 今年も素敵な写真をいっぱい見せてくださいね。
 そして また バッタリとお会いできるのを楽しみにしております^^
Commented by susatan at 2014-01-18 13:20
◆らんさん♪
 おはようございます^^♪
 今頃 去年の風景を…と 申し訳ないのですが
 のんびり マイペースで
 思いつきで 更新するので 「ナゥ」じゃなくて
 すみませーん^^;
 でも・・・ やっぱり ええですね~ 東大寺の秋❤
Commented by mmpphoto at 2014-01-19 19:31
こんばんは。
銀杏の黄色いいですね~
結局昨年は撮れずじまいでした(-"-)
その分楽しませていただきましたよ(^^)
今度の土曜日は山焼きですね!
今年も綺麗なの見せて下さいね、私もリベンジしま~す。
Commented by bonbonno at 2014-01-19 20:38 x
こんばんは♪

晩秋から初冬って感じでしょうか?
去年の風景でも全然問題なし!(笑
素敵な風景は、みんなで共有しなければ
もったいない、もったいないw
またまた susatan さんの世界観に
惹き込まれてしまいました。
Commented by rato-yamato at 2014-01-20 04:48
なんか懐かしい・・・
Commented by susatan at 2014-01-20 20:32
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 色の少なくなった冬に 秋風景を
 こうして眺めるのも いいものですよね^^;
 (季節外れと言われても 開き直りですw)
 今年の山焼きは 撮影するかどうか
 ちょっと迷ってるところです。
 わたしの代わりに めちゃくちゃ綺麗なのを!!
 お願いしますねーーー(^_-)-☆
Commented by susatan at 2014-01-20 20:35
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 一気に人の気配が消えてしまった日でした^^
 この前日は まだ夕暮れを狙うカメラマンさんが
 何人もおられたんですけど・・・・
 一日遅れた 祭りのあとです^^
 季節はずれをOKと言ってくださって ありがとうございます^^
 これからも どんどん 外していきますね^^♪ 
Commented by susatan at 2014-01-20 20:37
◆らとさん♪
 真冬に眺めると
 懐かしいものですね^^
 手抜きですみませーん。
 「今日の東大寺」って更新できたらいいんですが…
 それは「夢」です はい!w
Commented by ruudran at 2014-01-21 20:17
東塔・・・たしか七重塔でしたよね。
再建のハナシもあるとかないとか・・・

行ったことないですけどホントに静寂さを感じる場所のようですね。
Commented by susatan at 2014-01-21 20:36
◆ruudan さん♪
 こんばんは♪
 昔々 すごーい塔が建ってたそうですね。
 この時代に 再建されたら 凄いだろぅなと思います。
 
 秋 イチョウが美しく黄葉しているとき以外は
 ほんとに 静かなところですので
 ぜひ 訪れてみてください^^♪
 
Commented by triangleny at 2014-01-26 13:27
感じたものを伝えたい時に出せるのが
ブログの魅力のひとつだと思いますので、
すさたんさんの感じた時に伝えたい時に伝えて下さい☆
僕はそう思います。

Commented by susatan at 2014-01-27 18:20
◆triangleny さん♪
 こんにちは♪
 温かいメッセージありがとうございます♪
 「ナゥ」を出来たら一番いいなぁと思ってましたが
 わたしには スローテンポが 「楽」なようです^^
 少しでも 長く続けたいと思いますので
 こんな感じで・・・・・・^^v
 頂いたメッセージで ちょっと ホッといたしました
 ありがとうございます <(_ _)>
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー