人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

氷室神社 春

          春の神さまが
          氷室の桜のその上で
          衣の袖をふわりとすると
          氷室の桜は滝のごと
          天から花が滝のごと
氷室神社 春_a0212036_042211.jpg

          流れる花のそのむこうに
          なにやら 影動く
氷室神社 春_a0212036_054250.jpg

          春を迎えた狛犬の
          笑い声が聞こえたら
          必ず 幸せなれるという
          そんな気がする 氷室の春
氷室神社 春_a0212036_09878.jpg

 
撮影:2014/03/27

【MEMO】 八分咲きに御機嫌笑顔の狛犬さんでした^^v
 
 
          
          
by susatan | 2014-03-29 00:13 | その他 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2014-03-29 05:39
おはようございます~
氷室さんの夕刻かな?
咲き出しましたね♪
なんだかウキウキ・ワクワクして4時から目が覚めて起きています(笑)
週末は人も多いから行くのよそうかなぁ~って思いながら(*^_^*)
あれこれ考えています♪
Commented by susatan at 2014-03-29 06:50
◆らんさん♪
 おはようございます♪
 三日ほど前は まだ ちら・・ちら・・だったので
 油断してました。
 夕方に 偵察? に行ったらば!
 やっぱり なんてったって
 奈良の桜は 此処からですよね(^_-)-☆
 人の多さに ん~と思いながらも
 あ~~来て良かったと思う 素晴らしさですね❤
Commented by Ks at 2014-03-29 12:33 x
コンチ~(´・∀・)ノ
あらら、ニアミスでしたか
私は寒くなってきたので15:30で引き上げました

もう満開ですね..桜は一気に咲いて
一気に散るのよね..orz



Commented by susatan at 2014-03-29 16:44
◆Ks さん♪
 こんにちは♪
 誰かいないかなぁ~とは思ったのですが^^;
 この日は写真美術館から新薬師寺さんへ
 その帰りに 立ち寄ったんですよぉ
 毎年 いろんなところに行きたいと思うのに
 毎年 同じ桜ばかり眺めてます^^
 今年も また 此処から始めましたw
Commented by Ks at 2014-03-29 18:12 x
あららまたまた偶然w
私も写真美術館に行って、あすなろ会の作品を鑑賞
家元さんのお松明良かったですね
その横の紫陽花もよかったなぁ~

今年こそおかっぱ桜を撮りたいなと..(〃 ´  ▽  `  )エヘヘ
Commented by susatan at 2014-03-29 18:25
◆Ks さん♪
 あらまっ!
 なんとまっ!
 お松明も紫陽花も 霧の大仏殿大屋根も…
 けっこう 長い時間いてたんですよw
 
 おかっぱ桜で お会いできるかもしれませんねぇ^^
 また作品を見せてくださいね
 楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by shinrajuku at 2014-03-29 18:29
こんばんは。
ホントに狛犬くん笑ってますね~(^^)

この数日の暖かさで桜が一気に咲き始めましたね。ちょっと油断してました。
あ~休みが合わないどうしよう(T_T)
Commented by mmpphoto at 2014-03-29 18:52
こんばんは。
ここのは、何時も早いですね~
毎年行こうと思いつつ、行く前に散ってしまいます(T_T)
Commented by susatan at 2014-03-29 21:15
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 桜の季節は この狛犬さんは トップモデルですから
 上機嫌どころか 笑いすぎ^^??
 声が聞こえたらええなぁ~と 思ってしまいました^^
 明日香も 奈良公園も 大和は春でウキウキしてますね。
 いろんな春を見せてくださいまっせ♪
Commented by susatan at 2014-03-29 21:17
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 そうなんですよ~
 この桜が奈良市内で一番早く咲きます^^
 でも これからいろんな桜が咲き続けて
 四月の終わりごろに 「ナラノヤエザクラ」が
 咲き納めをしてくれますので
 どうぞ 楽しみに通ってください(^_-)-☆
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31