人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大仏殿 桜散華

          此処に 一本の桜があるわけを
          風が教えてくれました。
 
          大きなだいぶつさまの
          その御前を
          桜は 五枚の花びらとなり
          風に運ばれ 散華舞う
大仏殿 桜散華_a0212036_1805756.jpg

          
撮影:2014/04/04

 
by susatan | 2014-04-06 18:04 | 大仏殿 | Comments(12)
Commented by nararanran at 2014-04-06 20:55
こんばんは~
花ふぶきになってしまいましたね。
名残おしいけれど、花吹雪のもとで
しばし佇んでいたい(*^_^*)
Commented by Ks at 2014-04-06 21:07 x
いいですね♪
いつも写真と文がぴったりで..
今頃、だいぶつさまの右手はVサインですわ◎

本にすればいいのに..
キックスターターとかで..
Commented by susatan at 2014-04-07 05:19
◆らんさん♪
 花吹雪の中にいてたいですよね~
 この時も 沢山歓声があがってました
 こんな時の大仏殿に居れて みんな 幸せ^^ノでした
Commented by susatan at 2014-04-07 05:23
◆Ks さん♪
 ありがとうございます♪
 Vサインの右手が 見たいです~(^_^)v
 
 本!!! 本って何ページも必要ですやん
 そう考えると 本を出してる人って 凄いですよね^^
Commented by mmpphoto at 2014-04-07 10:34
こんにちは♪
桜は散り際も絵になりますね!
先ほど室生アートハウスへ寄りました。
美味しいコーヒーを頂き、あっ水もレモン味?
美味しく頂きました。
写真良かったですよ、長谷寺の赤牡丹。
大判カメラに良い腕が撮らせるんでしょうね!
勉強になりますね!
Commented by shinrajuku at 2014-04-07 12:06
散華の本来の姿を見たような気がします。
きっとこんな様子から散華が始まったんでしょうね。
Commented by susatan at 2014-04-07 18:23
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは♪
 桜吹雪も綺麗ですよねぇ~ 
 でも写真に撮るには むずかし><;
 
 室生アートハウス行ってくださったんですね!!
 「長谷寺の赤牡丹」ですか! 行かなきゃ~
 わざわざ 寄ってくださって ほんとにありがとうございます!
Commented by susatan at 2014-04-07 18:29
◆shinrajuku さん♪
 桜の花びらって 指の爪ほどの大きさなのに
 大きな大仏殿を こんなに…って思うと
 まるで 以前見た 散華舞う大仏殿そのものやと
 思いました。
 森羅塾さんの仰るように こんな様子からなのかも
 しれませんよね^^♪
Commented by ruudran at 2014-04-07 20:16
いいですね♪
春は意外と天気悪かったり風が強かったりするので
散ってる姿のほうが本当のイメージに近いかもしれませんね~!

ホントに東大寺の『季節を感じる一枚ですね♪
Commented by rato-yamato at 2014-04-07 22:06
桜は・・・
ツボミをひとつふたつ
咲いたら一輪二輪
散る時は、ひとひら・ふたひら
落ちて尚、一片二片

日本人でよかったな~
Commented by susatan at 2014-04-08 06:06
◆ruudran さん♪
 ありがとうございます♪
 大仏殿で こんなに舞うところに出会ったのは
 初めてのような気がします。
 雨と風で 大変でしたけれど^^
Commented by susatan at 2014-04-08 06:09
◆らとさん♪
 ひとつふたつのツボミ
 一輪二輪の咲く姿
 ・・・ それぞれを 自分流に表現できたら
 素敵やろなぁと 思いました^^
 そして ほんま 日本人は素敵やなぁと思いました!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31