東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

湯船岩倉 西願寺 枝垂れ桜

          信楽に行くとき 
          山の中の小さな集落の
          清水橋に差し掛かるあたり
          運転しながら 「枝垂れ桜がある!」と
          いつも 思う
 
          でも 花の季節に来たことがなかった。 
          昨日 ふらりとドライブしてきました。
 
          !!!咲いてる!!!
a0212036_10381497.jpg

          
          それは
          山の斜面の 西願寺
          ひょっとしたら
          天女の衣の落し物かと
          山裾に ふわりと ひっかかる
a0212036_1043538.jpg

 
          近づきたくて 急な石段登ってみたら
          小さな集落を包むように咲いていた。
 
          そして 振りかえると
          本堂のとびらに
          もう一本の みごとな桜が咲いていた。
a0212036_10464296.jpg
 
 
撮影:2014/04/10

【MEMO】 長年の願いが叶い やっと会えました^^
        このあと 「畑の枝垂れ桜」にも会って来ました。(8分咲きぐらい)
        本日は 小さなお出掛け記録でした......( ..)φ
 
 
 
 

          
[PR]
by susatan | 2014-04-11 11:00 | その他 | Comments(6)
Commented by original_fuji at 2014-04-11 11:21 x
こんにちは。。。。
昨日、訪問ありがとう!!
素敵な、写真だ・・・・・。3枚目の、素敵だね!!
ガラスに。。。最高
サクラも、葉桜になってますね・・・。
ねっこさんとは、連絡とりあってるの? ねっこさんのも、見たいな?
Commented by susatan at 2014-04-11 12:07
◆おりじなるさん♪
 こんにちは♪
 コメントありがとうございます^^!
 花が咲く頃に来たことがなくて やっと会えました。
 とても のどかなところでしたよ。
 
 わたし スカイプしてないので ねっことも連絡がとれません^^;
 もし 彼女のサイトが分かったら 教えてくださいね
 わたしも 見たいです(^_-)-☆
Commented by nararanran at 2014-04-11 21:02
こんにちは~
すさたんさん素敵(*^_^*)
こちらの桜、前をよく通りますが
電柱や電線が多くて
撮りにくいから、見てるだけでした。
こうやって撮ればいいのね♪

ありがとうございます^^
Commented by ズボラッチ at 2014-04-11 23:22 x
susatanさん
 いい桜ですね。早く続きが見たいです。
 3枚目の写真、とてもしゃれてますね。ニクイなあ。
Commented by susatan at 2014-04-12 19:56
◆らんさん♪
 らんさんも こちら方面によく行かれるのですね^^!
 電柱&電信柱で なかなか難しいかなぁと思うんですが
 咲いてるのを見るだけでも 素敵な桜ですよね^^
 わたしは やっと 咲く姿に会えました^^ノ
Commented by susatan at 2014-04-12 19:59
◆ズボラッチさん
 和束のあたりは いろんな桜の名所がありそうですね。
 桜巡りは 来年頑張ってみたいです^^
 三枚目の桜は とっても綺麗でしたよ~^^
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31