東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

おかっぱ桜 夢叶うの巻

          きみは 大スターだから
          いつも誰かが 見つめている
 
          わたし ずっと小さな夢があった
          叶うといいなと 思いながら
          昨日も 一昨日も 
          去年も 一昨年も
          だめだった
 
 
          そして ついに そのときがきた
  
          あたりを 見回しても だあれもいない
          一歩 一歩 近づいて
          少し下から 見上げてみたり・・・
a0212036_185236100.jpg

          おかっぱの ラインが 
          空中に くるりと
          綺麗な円を 描く
 
          そして も一度 あたりを見回す
 
          だあれもいないことを も一度たしかめ
 
          わたし
          SAKURAの下で
          寝転んだ
 
          そして 見上げた SAKURAは
          別世界♪
a0212036_18582081.jpg


          想像してたより
          夢見てたより
          もっと素敵な
          桜の天蓋♪
 
撮影:2014/04/16

       
[PR]
by susatan | 2014-04-16 20:17 | 講堂跡 | Comments(14)
Commented by triangleny at 2014-04-16 22:30
2枚目、お見事です!
満開の桜を素敵に表現していると感じました。
Commented by susatan at 2014-04-17 05:42
◆triangleny さん♪
 おはようございます♪
 ありがとうございます。
 自分が想像してた風景以上の
 世界がありました^^! 
 すごく感激しました♪
Commented by みの at 2014-04-17 09:48 x
 おはようがざいます。
あら、何もまわりを気にせず、私、ごろり(笑)
やりたくなりますよね〜
いつか、ご一緒に、ゴロリんこ〜しましょうか 
Commented by susatan at 2014-04-17 15:47
◆みのさん♪
 んもっ! みのさん^^;
 こんにちは♪
 ぜひ やりましょうね 約束ですよ~♪
Commented by reimi at 2014-04-17 15:51 x
東大寺を愛して sakuraに恋して
susatanさんの大好きが
写真から コメントから 
いっぱい いっぱい 伝わってきます♪
Commented by ズボラッチ at 2014-04-17 17:42 x
susatanさん
 写真もですが、詩文がそれ以上に素敵です。見習いたいなあ…!!!
Commented by みの at 2014-04-17 18:04 x
はい、そうしましょう〜。
お伝えします。去年のお約束、「うわみずざくら」大仏殿西で咲き出しました。残念ながら北側(大仏殿裏)は、伐られてなくなりました。去年から見当たりません。
若葉がまだ多くしげってないのでわかるとおもいます。
あと、戒壇堂西(北階段、たらのきの上方)にも。おそらく、「うわみずざくら」だと思います。「いぬざくら」かな?? とも?はっきり同定できませんが、おそらく「うわずみざくら」だと、、、偶然の出会いからちょうど一年。うわみずざくら の縁、咲き出したひっそり、こっそりとした花をみながら思い出しています。
Commented by mmpphoto at 2014-04-17 20:16
良い色出てますね!
ほんまに誰も居なかった?
誰かに激写されているかも、
susatanさんがごろ~んて寝っころがっている所!
Commented by susatan at 2014-04-17 20:26
◆reimi さん♪
 こんばんは♪
 そう言っていただくと ほんとに嬉しいです^^
 ほんとに 綺麗な世界で 大満足の 一瞬のゴロリでした♪
Commented by susatan at 2014-04-17 20:30
◆ズボラッチさん♪
 こんばんは♪
 ありがとうございます m(__)m 
 でも! わたしは ズボラッチさんのような
 綺麗な写真を撮りたいんですよ~~
 それが出来ないので 文章で説明してて><
 ほんとは 「東大寺 春」だけで 物語れる写真が
 目標なんです^^!
Commented by susatan at 2014-04-17 20:34
◆みのさん♪
 ありがとうございます!
 明日 境内に行くつもりなので さっそく探してみますね!
 そして・・・・
 わたしも この季節 おかっぱ桜を眺めて 同じようなことを思ってます。
 頂いた言葉は 宝物なんですよ。
 また ゆっくりと 桜を見上げて お話ししたいなぁと思ってます♪
Commented by susatan at 2014-04-17 20:38
◆mmpphoto さん♪
 こんばんは^^;
 自分が写真を撮るほうの人なので
 カメラマンさんがおられると 邪魔しないように
 ゴロリは控えてたんですよ^^
 だから たぶん きっと だいじょうぶやと…
 ・・・・きっと。。めいびー・・・おそらく たぶん><w
Commented by ダボちゃん at 2014-04-18 04:44 x
2枚目の写真良いですね!
Commented by susatan at 2014-04-18 06:30
◆ダボちゃんさん♪
 おはようございます^^
 綺麗でしたよ~
 そちらの桜は いかがでしょうか?
 まだ咲いてるのでしたら
 ぜひ 桜の下で ごろんと どうぞ♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー