東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

室生寺 春

          お昼も随分過ぎて
          突然 室生のほとけさまに
          会いたくなった
 
          あと一時間少しで 閉門になる夕刻
          静かな境内に 立てた
a0212036_6135345.jpg


          桜散り 石楠花咲き始める
          季節が小さく 移り変わる
          誰もいない 小雨の室生 ゆふぐれ
 
撮影:2014/04/21

【MEMO】 
 午前中に御影供のお会式が行われたあとで 境内は もう静まり返ってました。
 石楠花が咲き始めたので またにぎやかになりそうです。
 
 
[PR]
by susatan | 2014-04-23 06:22 | その他 | Comments(12)
Commented by mmpphoto at 2014-04-23 19:40
こんばんは。
良い色が出てますね!
何時も朝一なんで、この時間帯の室生寺は知りません。
石楠花もあと少しで満開になりそうですね。
Commented by ruudran at 2014-04-23 19:59
桜とシャクナゲの共演でしょうか、この時期は鎧坂も色彩鮮やかですね。
Commented by bonbonno at 2014-04-23 20:26 x
こんばんは

室生寺は、まだ訪ねたことがないんですよね
写真で観るだけでも、惹きこまれます。

今年の奈良旅行では、残念ながら
寄ることが出来なさそうなんです。

Commented by susatan at 2014-04-24 05:48
◆mmpphoto さん♪
 おはようございます♪
 小雨とモヤと 祭りのあとの風情と
 いい雰囲気の一時間でした。
 散り桜を撮影しに次の日も行きたかったのですが><b
 これからシャクナゲが 迎えてくれますね^^
Commented by susatan at 2014-04-24 05:51
◆ruudran さん♪
 おはようございます♪
 鎧坂には 藪椿 桜 シャクナゲと 綺麗でした。
 楽しみな季節になりますね^^
Commented by susatan at 2014-04-24 05:54
◆bonbonno さん♪
 おはようございます♪
 GWの計画は かなり出来上がってきましたか?
 次の楽しみに 室生寺を 残しておいてください^^
 そぉいえば 7/4~8/24まで 室生寺の仏さまが
 仙台市博物館に 沢山行かれるそうですよ。
 仙台も遠いでしょうか^^? よろしければ…♪
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-24 22:54
桜と石南花、そして鎧坂のコラボ・・・たまりませんね♪

室生寺、夕方も静かで良いですよね。
空気も美味いしなんか心がスッキリします。

しかしついこの間まで「桜まだかなぁ」と思ってたのに
今や「ツツジ」「石南花」「牡丹」「藤」などなど忙しくなって来ました(^^;;
Commented by susatan at 2014-04-25 08:11
◆ichimatsu555 さん♪
 おはようございます♪
 鎧坂が 桜から石楠花に変化する瞬間だったようです^^
 あと少しで閉門・・・というのが 残念なくらい
 居心地のいい 綺麗な室生寺でした。
 
 東大寺のエリアにいてるだけでも 
 牡丹 藤 ツツジと 小さな変化が
 心に 妙な焦りと ワクワク感が 同居してます^^;
Commented by shinrajuku at 2014-04-25 08:45
時の移ろいが感じられる1枚ですね。

この日は屏風岩に行ってたんですよ。
帰りに室生寺に回ればよかった・・・
Commented by susatan at 2014-04-25 11:42
◆shinrajuku さん♪
 とてもいい雰囲気の境内でした♪
 屏風岩ですか~ いかがでしたか?
 一度も 行ったことがないんですよね
 
 この日の夕刻の室生は 最高だったと思います (^_-)-☆w
Commented by triangleny at 2014-04-26 06:04
石段に散る桜もまた美しい情景となるのでしょうね。
Commented by susatan at 2014-04-26 06:13
◆triangleny さん♪
 その風景を見たかったのですが…
 来年のテーマになりそうです^^
 次の日も通うべきでした><b 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー