東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

松伯美術館 「観桜の夕べ」にて

          美術館では
          「上村松園展」が開催され
 
          松園さんの描かれた
          美しい女性たちが
          額縁から抜け出してきて
a0212036_935127.jpg

          庭のお客さまの間に
          まぎれていたかもしれない
 
          そんな 素敵な 「夕べ」 だった

撮影:2014/04/11
 
 
[PR]
by susatan | 2014-04-27 09:05 | その他 | Comments(6)
Commented by shinrajuku at 2014-04-27 09:30
藍色と桜色、漆黒の林、空に浮かぶ月・・・
少し肌寒さを感じさせる春の夜の空気までもが伝わってきます。
きっと美人画の女性たちもこの風景を眺めたんでしょうね。
Commented by susatan at 2014-04-27 10:31
◆shinrajuku さん♪
 お庭の桜がちょうど見ごろでした。
 もっと綺麗に撮影してあげなきゃ
 美しい桜に申し訳ないと思ってたので
 なかなかアップできませんでした^^;
 桜の季節が 過ぎていこうとしている
 このタイミングに どさくさにまぎれて
 「送信」ボタンを 押しちゃいました(^_^)v
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 14:28
こんにちは。
夜桜はいい!
おまけに月夜言う事無いですね~
ん~日本酒と刺身でキュウ~っといきたいな~
Commented by susatan at 2014-04-27 15:26
◆mmpphoto さん♪
 こんにちは♪
 月に桜に お酒に肴に^^
 そういうときは カメラはないほうが
 いいのかもしれませんねぇw 
Commented by ズボラッチ at 2014-04-27 19:12 x
susatanさん、こんばんは。
 松柏美術館情報、ありがとうございます。松園展、危うく見逃すところでした。「晴日」と「花がたみ」、大好きなんです。何度見ても飽きません。藤もぼちぼちですね。(今回は「花がたみ」はないようですが。) 近近、行ってきます。
Commented by susatan at 2014-04-27 21:20
◆ズボラッチさん♪
 こんばんは♪
 ズボラッチさんも 松園さんがお好きなんですね!
 「花がたみ」 わたしも大好きです。今回出展されてたと思います。
 小さなお軸ですが 「伊勢大輔」に描かれてる桜が
 ナラノヤエザクラだったらいいなぁと思いながら拝見いたしました。
 とても 内容の濃い特別展ですので どうぞ楽しんできてください♪
 わたしも もう少し足を運びたいと思ってます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31