東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

信楽 陶芸作家さんとミツバツツジ

          信楽の 作家さんに会いに行った
          信楽だけど たぬきのいないお店
a0212036_1220694.jpg

          いろんな器が 楽しそうに並ぶ
a0212036_12211717.jpg

 
          靴を脱いで 奥の部屋を覗いたら
          毎年 この季節の いつもの花が
          大きな花活けに 大胆に華麗に
          部屋いっぱいに ピンクが踊る
a0212036_12232060.jpg

 
          「この季節の いつもの風景に会えた」とわたし
          「今年も 主人が山に入って とってきてくれたの」と奥さま
 
          毎年 ツツジの話は此処までで
          毎年 器のあれこれに話が移る
a0212036_12273591.jpg
 

          でも 今年は 話の続きがあった
 
           「わたしのお誕生日が16日で 結婚してずっと
            お誕生日が近づくと 主人が とってきてくれるのよ」
 
           「ダイヤモンドも欲しいけれど こっちのほうがいいでしょ」
            と 奥様が 茶目っ気いっぱいに 微笑んだ
a0212036_1230425.jpg
 
           枝の先まで お誕生日の贈り物♪
 
a0212036_12382249.jpg

           なんとなく うらやましいと思った 信楽にて・・・
          
撮影:2014/04/23 (撮影許可いただいてます)
[PR]
by susatan | 2014-04-29 12:33 | その他 | Comments(2)
Commented by shinrajuku at 2014-04-29 21:10
susatanさんのお話を読むだけで、
こちらのご夫婦の人柄が伝わってきそうです。
もちろん奥さまも幸せでしょうが、
そうしてあげようと思える人がいるご主人も幸せですよね。
なんだか久しぶりに嫁さんに
花でも贈ろうかなって思ってしまいました。
Commented by susatan at 2014-04-29 21:29
◆shinrajuku さん♪
 伝わりましたでしょうか^^?
 わたしの大好きなご夫婦なんです。
 「しあわせ」って 言葉にできないけれど
 こんな感じのことかなぁって 思いました^^
 
 ふーむっ わたしもお花ほしいので
 主人にブログを読んでもらおうかなぁ・・・
  
 奥様の素敵な笑顔が見れますように(祈!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31