東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

春日大社 皐月の頃

          深い杜に点在する
          神々さまのお社に
          一筋の光射した先には
          端午の邪気祓い
a0212036_9454977.jpg

 
撮影:2014/05/06
【MEMO】 菖蒲とよもぎを束にしたものが あちこちのお社・社殿の屋根に 投げられてました。
       
 
[PR]
by susatan | 2014-05-07 09:53 | その他 | Comments(4)
Commented by Ks at 2014-05-07 18:41 x
(´口` ) アー
私なら絶対気付かないな..汗
やっぱり隈なく観察しないとね♪
Commented by susatan at 2014-05-07 18:52
◆Ks さん♪
 いやぁ Ksさんなら もっと鋭く観察されてると思いますよぉ^^
 この写真の状態なら 誰でも気がつきますってば^^;
Commented by nararanran at 2014-05-08 00:11
こんばんは~
すさたんさん♪

昨年ね~春日大社さんで見て
気がついた自分に満足していました(爆笑~~)
本殿では屋根の上に乗っていました^^
小さな社は前に飾ってあるんですね♪
お散歩行きたいなぁ~~
藤☆  藤☆ 笑
Commented by susatan at 2014-05-08 15:52
◆らんさん♪
 こんにちは♪
 本殿は あの屋根まで神職さまが 投げておられるんでしょうね^^
 あちこちに いっぱい ありました^^
 今日も 春日さんでウロウロしてたんですよw
 万葉植物園は 遅咲きの藤と 人でいっぱいでした♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー