東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

不退寺  雨

          霧のような雨
          なりひら橋も 静寂 
a0212036_014776.jpg

          傘に降る
          雨音が 響く耳元 
a0212036_053589.jpg

          なりひら橋を 渡りきると
          向こう岸は 何処なのだろう
          青楓の葉先から 玉が落ちた
a0212036_092220.jpg

          水面に輪が 
          広がりつづける
          雨の不退寺
a0212036_0112847.jpg

撮影:2014/05/15
 
 
[PR]
by susatan | 2014-05-16 00:17 | その他 | Comments(12)
Commented by ichimatsu555 at 2014-05-16 01:07
写真から伝わる空気感がたまりませんね♪
雨って撮影する時は濡れ過ぎなど色々気になりますが
出てくる絵は良いのが多いですよね(^^)

不退寺、行った事無いのです。
今は黄菖蒲が咲いているのですね。
週末、行ってみよう候補に入れました♪
何処行くか悩んでたのです(^^;;
Commented by susatan at 2014-05-16 05:48
◆ichimatu555 さん♪
 雨は たまりませんね^^
 写真撮影が好きになってから 雨の外出が 楽しみなんです^^
 
 小さな境内ですが 雨+人がいない タイミングに
 お邪魔することができました。
 週末は きっと 綺麗なひとときだと思いますよ~
Commented by nararanran at 2014-05-16 09:44
こんにちは~

つい先日、不退寺さんは今頃咲いてるかなぁ~って思っていたトコロで
嬉しく拝見させていただきました(*^_^*)
雨のお写真、いいですね~。
しっとりとしてココロが和みます♪
ありがとうございます。
Commented by タクヤ at 2014-05-16 10:31 x
月末に業平忌に足を運ぶ予定です。
奈良時代の遺構では無かったので、今まで足を運ぶ機会が無くって、今回初参拝。どんなものが見れるでしょうか。
Commented by susatan at 2014-05-16 17:09
◆らんさん♪
 こんにちは♪
 同じようなこと思いながら 前を車で通りかかったんです^^
 思うぐらいなら 寄っちゃえ!と 行ってみたなら
 なんとまぁ 美しい世界でした^^
 こちらこそ いつも訪問いただきありがとうございます <(_ _)>
Commented by susatan at 2014-05-16 17:14
◆タクヤさん♪
 こんにちは♪
 数年前に業平忌に参拝させていただきました。
 詩歌を詠まれる方々が 境内に多く しっとりとした
 素敵な法要だったと記憶しております。
 どうぞ 楽しみに 御参拝ください^^
Commented by shinrajuku at 2014-05-16 17:56
こんにちは。
「ミス・ウエット・スサタン」と呼びたくなるような、空気を感じさせる写真ですね。
不退寺はこれまで行ったことが無いのですが、
susatanさんの写真を拝見して行ってみたくなりました。
Commented by Ks at 2014-05-16 22:02 x
こんばんにゃあ( ≧ω≦)あぁぁ(何故?

3枚目が..3枚目が..3枚目がぁ..(しつこいですw
心を写す..susatan的写心

も少し雨がくっきり写ると..
鳥肌立って飛び立ちますわさ。



Commented by susatan at 2014-05-17 13:37
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 わぁ!!! と有頂天になるような嬉しいコメントをありがとうございます^^♪
 決して広い境内ではありませんが 季節ごとに いろんな花が咲き
とても 優しい気持ちになれます。
 門にたどり着く手前の木々は まるでトトロのトンネルのように
思うのは わたしだけかもしれませんが^^
 ぜひ いらしてみてください^^
Commented by susatan at 2014-05-17 13:44
◆Ks さん♪  
 こんにちは♪  
 三脚なし(いつものことですが^^;)で 息を止めて撮ってました^^
 雨が 雨が・・雨がぁぁ なかなか写らない><
 四枚目は 水面に広がる輪を撮影したかったのですがぁぁw
 思いだけはあるのですが 技量が皆無…  
 いつか Ksさんを 鳥肌で飛ばせてみたいものです はい。
 そして 「写心」なる作品を目指したいと思いました^^
Commented by mmpphoto at 2014-05-17 18:22
ここは未だに行けてません^^;
雨の日は撮影は大変ですが、
シットリして綺麗なのが撮れますね!
ナイスです。
Commented by susatan at 2014-05-17 21:46
◆mpphoto さん♪
 こんばんは♪
 mmpphotoさんでも行ってないところがあるんですか^^??
 広くはない境内ですが だからこそ 魅力のあるお寺さんの一つだと思います。
 雨は いいですよね~
 撮影に出るには 体力・気力・勢いが揃ってないと駄目ですけど
 雨の日の写真は ほんとにいいですよね^^
 いつも コメントをありがとうございます<(_ _)>
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー