東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

唐招提寺 うちわまき

          鼓楼の上から
          宙に放たれた
          その瞬間
 
          宝扇は 
          眩しいくらい
          輝いた
a0212036_758316.jpg

撮影:2014/05/19
【MEMO】 5/19 13:00より「中興忌梵網会の法要」 
       その後 15:00より「うちわまき」が行われました。
 
 
[PR]
by susatan | 2014-05-21 08:09 | その他 | Comments(9)
Commented by shinrajuku at 2014-05-21 09:13
見事なタイミング!!
舞ってる宝扇のバランスがいいですね~。

ボクは今年も行き損ねました(T_T)
Commented by Ks at 2014-05-21 12:20 x
(人´∀`)わぁ
ばっちりですやん♪

いいなぁ..

うちわ撒きって、いまだに両サイドに報道居るの??
Commented by susatan at 2014-05-22 06:25
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます^^
 連写で没を増産しました^^;
 楽しい行事ですので 来年はぜひ♪
 抽選で 宝扇が 頂けるかもしれませんよ(^_^)v
 
Commented by susatan at 2014-05-22 06:31
◆Ks さん♪
 おはようございます^^
 こういうときに 「連写」を使うんやと
 最近知りました^^;
 膨大な没写真の中に 一枚あったのが これです♪
 
 報道関係の方々ですか?
 今年も 鼓楼の全体像を入れると ハンサムな報道関係の方々が
 綺麗に写っちゃいます><w
Commented by reimi at 2014-05-22 07:53 x
寒くて 春ごもりしていたら なんと素敵な写真でしょ^^ 宝扇欲しぃ・・ボソ
Commented by susatan at 2014-05-22 11:29
◆reimi さん♪
 こんにちは^^
 「春ごもり」ですか~ 日本は広いなぁと思います。
 国宝の鼓楼という建物から 撒かれるのですが
 最近は 怪我などの事故のないよう かなり配慮されてます。
 とはいえ やっぱり素敵な「うちわまき」でした。
 このうちわは いつでも購入できますので
 いつか 奈良に来られたときの 楽しみに^^ノ
Commented by susatan at 2014-05-22 11:31
◆鍵コメさん^^ノノ
 ふっふふ・・・^^w
 お会いできるのを 楽しみにしてます(^0^)/
Commented by triangleny at 2014-06-10 06:53
ナイスショット!!
Commented by susatan at 2014-06-12 06:09
◆triangleny さん♪
 おはようございます♪
 唯一 それらしく撮れた一枚でした^^
 毎年 来てるのですが なかなか うまく撮影できません^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31