東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

霊山寺にて 薔薇を写せずな物語^^;

          薔薇園の中
          あちこち レンズを向けてみたけど
          薔薇が 少しも微笑んでくれなくて…
          
          ついにカメラをバッグに直した
 
          そして 勇気を出して
          小さなスケッチブックと
          先の丸くなった 鉛筆を取り出して
          ピンクのツルバラのそばに 立ち止まった
 
          勇気の理由は…
 
          沢山の人が行きかうところで
          絵を描く勇気^^;
 
          描き出すと しばし没頭…
          ツルバラを 一輪一輪 描いてみた
 
          どのくらい 経ったのかな…
          少し離れて見てみようと
          スケッチブックを ツルバラのそばに置いた
a0212036_18311551.jpg
 
          すると なんとまぁ 
          おひさまが スケッチブックに 
          お手本を 描いてくれた
 
          バラと おひさまと 鉛筆と…
          すっかり 気をよくしたわたしは
          また カメラを取り出して
          バラの間に迷い込む
 
          そして ようやく ひとやすみ…
a0212036_18385955.jpg

 
撮影:2014/05/16・23
【MEMO】 大仏さまの開眼法要のときに 開眼導師をされたお坊様の菩提僊那 (ぼだいせんな) という方が
       「霊山寺」という名前を 聖武天皇さまにお願いされたそうです。
       薔薇のアイスクリームは 乙女?を 幸せにしてくれます。はい^^;
       薔薇の写真が没だらけで 一枚ずつご披露できず…
       ながぁ~~い文章と 写真は こんな形で誤魔化しちゃいました><w
       アイス食べたいので また リベンジ行こうかしらん☆彡
 
 
 
[PR]
by susatan | 2014-05-24 18:57 | その他 | Comments(12)
Commented by ゆさま at 2014-05-24 19:54 x
こんにちは^^
いつも楽しく見せていただいてます。
すさたん(さん)でも、撮れない日ってあるんですか?
僕も、来週霊山寺へ行くんですよ♪、明日はおふさ観音へ行ってきます。バラ三昧ですが、僕には微笑んでくれるかな?
僕は初心者なので、怖いものなしで何でもOKなんですけどね・・・。

以前、東大寺の二月堂へ行った日に二月堂のことを調べていてこのブログに辿り着いてから見せて貰っていたのですが、二月堂の近くでカメラを持ったお坊さんとすれ違ったんです。それで、勝手にこのブログを書いていらっしゃるのってお坊さんじゃないかな?って思ってたんですが、ついさっきプロフィールを拝見して違うらしいということが分かりました(^^;)
まさか、女性だったとは・・・(笑)←笑い話という事で・・・。
長々とすみませんでした。これからも楽しみに読ませて頂きますm(_ _)m
Commented by nararanran at 2014-05-24 20:28
こんばんは~

有名なバラアイスですね(^^)
バラの香りの中でいただくアイス
絶対に美味しいに決まっていますよね~♪

バラのスケッチ、いつか見せてもらえるかな^_^
Commented by ズボラッチ at 2014-05-24 23:26 x
susatanさん、こんばんは。
 あのアイスの美事な色香。爺様でも負けます。思いっきり、誘惑に負けてしまうことにしています。
Commented by susatan at 2014-05-25 06:53
◆ゆさま さん♪
 はじめまして♪♪
 うまく撮れない日の多いこと^^なんですよ~
 だから 楽しいのかもしれませんがw

 お坊様だと勘違いなさってたのですか?!
 実は わたし 尼… (違!
 尼ではなく アマチュアカメラマンの 「アマ」でございます^^
 わたしのブログでは 調べ物の答えはないでしょうに
 お越しいただいてたとは 感激です。
 これからも どうぞ よろしくお願いいたします。
 そして 薔薇三昧の 良きひと時に 薔薇の微笑みがありますやぅに♪
Commented by susatan at 2014-05-25 06:59
◆らんさん♪
 おはようございます♪
 魅惑のアイスクリームですよね^^!
 カメラをのぞきながら 目の片隅で
 「テラスの席 空かないかなぁ…」と チェックし続けるんです^^
 
 スケッチは とても公開できるものではないので
 ご勘弁くださいませw
Commented by susatan at 2014-05-25 07:02
◆ズボラッチ さん♪
 おはようございます♪
 あはw
 「負けてしまうことにしてます」 とはお見事で
 笑ってしまいました^^
 なるほど… あそこでアイスを食べておられる殿方が多いのは
 そういうことだったのですね^^w
Commented by shinrajuku at 2014-05-25 09:46
いつもとはちょっと違う「東大寺が大好き」
どこか他所のブログに迷い込んだのかと思いました(^_-)
太陽が描いた薔薇の中に見え隠れするsusatan画伯の薔薇
目を細めたり斜めから透かしてみたりしたけどよく見えませぬ・・・ザンネン
Commented by susatan at 2014-05-25 11:45
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 失敗を 編集にて 誤魔化してしまいましたのことよ^^;
 薔薇のスケッチは むずかしかったです。
 見つめていただき 心より感謝申し上げます(^_-)-✩
Commented by Ks at 2014-05-27 20:09 x
カメラ片手のお坊様..( ´艸`)ぷぷっ
それはきっと、佐保山さんw

>カメラをのぞきながら 目の片隅で
 「テラスの席 空かないかなぁ…」と チェックし続けるんです^^

目に浮かぶ、リアルな情景..
Commented by susatan at 2014-05-27 20:53
◆Ks さん♪
 はてさてw 一体どなただったのでしょうね^^w
 
 フフフッ やっぱり 浮かびましたか><b
 きっと かなりリアルに浮かんだことと 思いますので
 一度 一緒に食べにいきましょう!
 
Commented by triangleny at 2014-06-10 06:51
このシルエットはまさにお手本ですねぇ。
次はさりげなくスケッチも入れた1枚をお願いしますね♪
Commented by susatan at 2014-06-11 23:30
◆triangleny さん♪
 こんばんは♪
 スケッチブックにシルエット・・を見つけたときは
 わぁ~~っと 感激しました^^
 わたしのスケッチは 自信作のときに ぜひ(^0^)/ (たぶん無理✩
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31