東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

春日大社 大楠からの贈り物 (婚礼にて)

          華やかで 清々しく
          そして 緊張感が
          若宮さまの周りを
          包み込んでいた

          見上げると
          樹齢1300年の大楠も
          じっと 婚儀を 見つめていた 
a0212036_21185561.jpg

          いよいよ 新郎新婦が
          三々九度の杯を交わすとき
          天から 金の雨が降ってきた
a0212036_21221577.jpg

          大楠が 降らす金の雨は
          ほんの一瞬の出来事だった
 
撮影:2014/06/02
【MEMO】  びっくりするほど 美しい風景でした。
        もう少し近くでの撮影許可を頂いたのですが
        やはり 離れた場所から 全体の雰囲気を 撮影させていただきました。 
        結果 大楠から両家への贈り物を見ることが出来ました^^
[PR]
by susatan | 2014-06-03 21:53 | その他 | Comments(4)
Commented by tombo0236 at 2014-06-03 22:57
春日大社での婚礼、日本の伝統を感じますね。
自然の贈り物もいいタイミング!
Commented by susatan at 2014-06-04 06:29
◆tombo0236 さん♪
 おはようございます♪
 春日さんの杜に包まれての 素晴らしい一瞬に出会えました。
 たぶん 大楠は 神職さんの幣のように 
 ひと枝を サッと振ったのではないかと思ったり^^
 
 
Commented by ゆさま at 2014-06-04 19:22 x
こんばんはー^^

えっ?えっ??
大楠からの贈り物って、いったい何なんでしょう?

ちょっと違うんですが、今年厄年のお参りを春日大社でしたんです!
茅葺屋根の吹き替えの様子を見学に行ったついでと言ってはなんですけど、でも、すごく厳かな雰囲気で良かったです♪
婚礼となると、もっと良いでしょうね~^^
婚礼をズバリ撮るよりも、少し引いて撮った方が興味がそそられて良い感じですね~^^
Commented by susatan at 2014-06-05 06:30
◆ゆさまさん♪
 おはようございます♪
 この季節 大楠に小さな小さなな花が咲くので それかなぁと思ったりしてます。
 
 厄年のお祓いをして頂かれたのですね!
 見学のついでに…とおっしゃいますが
 きっと 神様とご縁がおありだったからと思います^^
 
 婚礼は たまたま通る人も みんな微笑んでしまう
 素敵なひとときでした♪ 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー