東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

講堂跡 蕨と仔鹿

          まん丸な葉先が まだ残る
          柔らかい 蕨の森の中
          仔鹿が 静かに おりました
 
          仔鹿が動くたびに
          まん丸葉先は
          つやつやの鼻をくすぐり
          小さな耳をくすぐり
 
          そのたびに 蕨の森が ゆれました
a0212036_2312510.jpg

撮影:2014/06/11
【MEMO】 10日ぶりに境内に来てみたら 講堂跡で 可愛い仔鹿と出会いました。
   
 
[PR]
by susatan | 2014-06-11 23:08 | 講堂跡 | Comments(8)
Commented by umisanjin at 2014-06-11 23:28
美しい鹿の子模様ですね。
Commented by susatan at 2014-06-12 06:02
◆umisanjin さん♪
 おはようございます♪
 木漏れ日の森の中では 保護色になるという鹿の子模様ですが
 仔鹿の愛らしさを 際立たせる一つかもしれませんね^^
 キュートで たまりませんでした^^ノ
 
Commented by reimi at 2014-06-12 18:19 x
奈良では鹿や小鹿が 生活の一部なのですね^^
こちらの熊は 生活の一部にはしたくないですが・・
Commented by susatan at 2014-06-12 18:55
◆reimi さん♪
 こんばんは♪
 鹿も畑や庭に入るので 問題はあるのですが…
 そちらの熊の件は 深刻ですよね。
 
 
Commented by nararanran at 2014-06-13 10:24
こんにちは~
バンビちゃん♪
もう、そんな季節になったんですね^^
お出かけしたいなぁ。
Commented by susatan at 2014-06-13 18:54
◆らんさん♪
 こんばんは♪
 鹿苑の外で生まれた子が あちこちに見れる季節ですね~
 蒸し暑いので お出かけにも 気合がいりますが^^w
Commented by triangleny at 2014-06-14 00:13
一瞬の表情じゃないでしょうか、こちらを向いたのは?
毛並みが艶やかで柔らかい感じが伝わってきます。
Commented by susatan at 2014-06-14 13:50
◆triangleny さん♪
 こんにちは♪
 なかなか思うようには 仔鹿も動いてくれませんし^^
 少し離れたところで じーっと息を殺して 待ってました。
 おっしゃるとおり ほんの一瞬でしたが
 開ききってない蕨の葉先と 仔鹿の瞳を おさめることができました。
 鹿の子模様も くっきりと 奈良公園の鹿さんは 美しい季節になりました。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31