東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

紫陽花 (法華寺さん)

a0212036_23455042.jpg


          尼寺の
          優しい紫陽花を
          眺めたあとに 
          尼僧さまの言葉聞く
 
           毎朝 ほとけさまに
           季節の花と お仏飯をお供えします
           一年365日 変わりなく

          帰りがけ ふと
          境内の隅っこに 目がいった
 
          小さな石の仏さまにも
          庭に咲いた紫陽花が
          そっと お供えされていた
a0212036_2311741.jpg

撮影:2014/06/28
【MEMO】 今月はいろんなことでバタバタして なかなか東大寺さんに行けませんでした。
       別のタイトルのブログでもすればいいんですが なかなか^^;
       というわけで 「その他」の記事が続いてます m(_ _)m
 
 
[PR]
by susatan | 2014-06-28 23:50 | その他 | Comments(2)
Commented by ゆさま at 2014-06-29 06:43 x
アマチュアカメラマンさんが尼寺へ行かれたんですね^^
先日はお坊さんと間違えて失礼致しました・・・。

法華寺の庭園が好きです。
アジサイの季節には行ったことないのですが・・・。
すさたんさんのブログを見るようになってから東大寺が気になって気になって(笑)
なので、期待しております。
僕も、来月と再来月には東大寺に行く予定です!

ブログのタイトルは、僕のブログもタイトルと内容がかけ離れているので、良いんじゃないでしょうか(笑)
Commented by susatan at 2014-06-29 08:10
◆ゆさまさん♪
 おはようございます^^♪
 法華寺さんのお庭の 「法華寺蓮(白色)」も もうじき咲きそうでした。
 紫陽花も何種類もあり 半夏生も美しかったです♪
 来月・再来月に 東大寺にいらっしゃるんですね!
 バンビに会えるといいですね^^
 「東大寺が気になって~~」と 素敵なコメントをありがとうございます!
 
 ブログタイトルに とらわれず マイペースでいきます! はい(^_-)-✩
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー