東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

般若寺さん かくれんぼ

          ちょっと
          会いにいくのが
          遅くなったけれど
 
          雨が そぼふる
          こんな日だったら
 
          やさしいお顔に
          会えるやも…
 
 
          背の少し低い 
          わたしには
          すこし のっぽの 
          コスモスが うらめしく
 
          つま先だったり
          ジャンプしたり
          はたまた
          コスモス越しに
          見えぬものかと
          目を凝らしたり 
a0212036_6175556.jpg

          やわらかい 
          花や葉っぱに
          すっぽり 埋もれて
          石の仏さまたち
          笑っていそう…
 
          雨の般若寺 
          かくれんぼ

撮影:2014/07/03
[PR]
by susatan | 2014-07-12 06:23 | その他 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2014-07-12 09:22
おはようございます。

写真だけ見ると「石仏がてっぺんちょしか写ってないやん。」(失礼!)って思うのに、
susatanさんの物語を読むと、アラ不思議めっちゃ素敵な写真に見えてくる。
またまたsusatanマジックにかかっちゃいました。

susatanさんが写真撮ってる姿を後ろからそーっと見てみたいものです。
仏さまたちだけじゃなく見ているこちらも笑顔になりますよ、きっと。
Commented by susatan at 2014-07-12 13:54
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 ほんとは 降る雨+花に雫+やさしい微笑みの石仏さま の予定だったのですがぁ><b 
 有名な詩じゃありませんが
 「みえぬけれども あるんだよ」^^;
 諦めかけたときに この風景が 一番しっくりと見えたんです^^
 
 ホホホ....撮影風景は どなたも おなじw
Commented by ズボラッチ at 2014-07-12 21:39 x
susatanさん、こんばんは。
 「雨の般若寺 かくれんぼ」とはまた粋なセリフですね。石川さゆりさんに「天城越え」のメロディで歌ってほしいくなりました。
Commented by susatan at 2014-07-13 06:20
◆ズボラッチさん♪
 おはようございます♪
 石川さゆりさん^^!!
 蛇の目傘の彼女が 境内を歩いてる映像が
 浮かんでしまいました^^;
 またまた ズボラっちさんのコメントに 笑う日曜の朝ですw
Commented by yumechigai at 2014-07-13 16:35
こんにちは。
コスモス綺麗ですね。

このおてらの本尊(忘れてしまいましたが)を拝観させていただく際に懐中電灯を使ってよいと言われたことを思い出しました。
Commented by ゆさま at 2014-07-13 23:49 x
こんばんは^^
般若寺の撮影風景は、みなさんの本気度が高いですよね!
どんな写真を撮っておられるのか、のぞき見してみたくなります(笑)
お地蔵さんと正面から向き合うのって難しいです・・・。
癒されるどころか悩みます・・・。

ゆさまは、頭が固いので今頃コスモスが咲いているというイメージが持てなくてまずびっくり・・・。
お地蔵さまは見えすぎたのは見たことがありますが、ほんのちょっとだけ見えたのは見たの初めてかも?
でも、すごく良い感じです♪
きっとお地蔵さんの顔もコスモスの影で緩んでるに違いないです!

先日、松尾寺で木立の奥にたくさんお地蔵さんが並んでいるのを、樹の影に撮ろうとしたら一体しか見えなかった私です・・・。
一緒にしたらダメですね!
でも、今年はちゃんとお地蔵さんと向き合ってみようかな♪
秋のコスモスの季節には、必ず行きたいと思います。

僕のブログも昨日の記事がお地蔵さんだったんです(笑)
もし良かったらお立ち寄り下さい。
写真は、初心者なので・・・気になさらないで下さい(^^;)
Commented by susatan at 2014-07-15 06:33
◆yumechigai さん♪
 おはようございます♪
 参拝されたことがあるんですね^^
 今は ご本尊の文殊菩薩さまの御前に座ると 照明がつくように
 してくださってます。
 目の前に 文殊菩薩さまが浮かび上がると ドキッとします^^
Commented by susatan at 2014-07-15 06:38
◆ゆさまさん♪
 般若寺さんでは 早咲きのコスモスも 楽しめるんですよ^^
 石の仏さまとコスモスを・・・と思って訪れたのですが
 コスモスの背丈が伸びていて^^; 何枚か撮影をしましたが
 この写真のイメージを今回は優先したくなりました^^
 なんとなく コスモスに埋もれる仏さまも ええなぁと…
 ただ… 写真としては 「なんだこれ?」ですよぇ><b
 
 ブログを 楽しみに訪問させていただきます^^ノノノ 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31