東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鏡池で見た鹿さん

          あまりに 暑すぎて
          TO・BI・KO・MU・NO?
a0212036_6234856.jpg

撮影:2014/07
【MEMO】 一瞬飛び込むのかしら? と思いましたが まさかね^^?
       そのあとは 落ちやしないかと ハラハラ ハラハラ…
       ディアライン(鹿が立ち上がって食べることが出来るライン)は
       地上から1.90~1.95m だそうですが これもある意味
       「逆ディアライン」??
       鹿さんの鏡池石垣での食事風景でした。
       
 
 
[PR]
by susatan | 2014-07-16 06:32 | 鏡池 | Comments(8)
Commented by ゆさま at 2014-07-16 08:02 x
こんなシカさん初めて見ました♪
シダかコケが好きなんですかね?
土曜日は最近寄り付きもしなかった塔跡へ行こう(そして鹿に逃げられる)と思ってましたが、鏡池も楽しみにしておきます。
ちょっと、その下のコケを食べてみて~、なんてお願いできますかね?(笑)
なんか、鹿ばっかり撮りそうな予感です(^_^;
Commented by タクヤ at 2014-07-16 16:57 x
この時期、水浴びする鹿は結構見ますよ。奈良博敷地内の池の中とかで、よく気持ちよさそうに水浴びしています。
Commented by mmpphoto at 2014-07-16 17:12
なるほど!!!
そう言う事やったんや!
葉っぱえお食べたいんやね!
最初は水かと思いました。
食べる物が少ないんかなぁ~
でもなんかハラハラしますぅ。
Commented by susatan at 2014-07-16 18:35
◆ゆさまさん♪
 こんにちは♪
 いよいよ土曜日に来られるのですね^^
 講堂跡界隈に けっこうバンビがいてますので
 会えるといいですね^^
 それに 今の鹿さんは ほんとに綺麗ですので
 楽しんでください^^
Commented by susatan at 2014-07-16 18:38
◆タクヤさん♪
 やっぱり暑いですものね^^
 数年前は大仏池を すいすい泳ぐ姿もありましたし
 鹿さんの涼のとり方も エリアエリアで いろいろなんですね。
 奈良博の池の水浴び鹿さんも よく写真撮りましたけど
 ほんとに 気持ち良さそうですよね。
Commented by susatan at 2014-07-16 18:39
◆masa さん♪
 でしょー 水を飲むのか 飛び込むのか…?
 最初は そう思いました。
 首をキリンのように長く伸ばして食べてました。
 芝生ばかりだと 飽きるのかもしれませんねw
Commented by rato-yamato at 2014-07-16 18:49
逆ディアラインを理解している仔ばかりだといいんですけど・・・
前にお話しをしたことあるかと思いますが鏡池に入ったものの出られなくなった鹿さんを愛護会のかたと一緒に助け出したことがあります。

もう、10年以上も前の事です。

入りたくなる気持ち・・・
わかりますよね〜。
Commented by susatan at 2014-07-16 19:14
◆らとさん♪
 こんばんは^^ノ
 仰ってましたよね~
 やっぱり こんな感じで ポシャンと落ちちゃったんでしょうか^^
 鏡池から出られなくなった鹿さんも見たいですが・・・・・
 鹿さん助けるらとさんを見たかった・・・です はい^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31