人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大仏殿 夕景

          夏のある夕暮れ
          段差の低い階段を
          ひたすら 急いで登りきる
          息を落ち着かせる間も惜しみ
          一気に振り返った
 
          今日はここから 
          大仏殿を 眺めたかった
大仏殿 夕景_a0212036_8402077.jpg

撮影:2014/08/ある日
【MEMO】 夕焼けで真っ赤に焼けたら 迫力あるだろうなぁと思うのですが
       わたしの場合は よくある日常の風景でも「東大寺が大好き」なのであります^^
       「大仏殿 夕景」などと だいそれたタイトルは お許しくださいm(_ _)m
       つけてみたかった~~    のです\(^o^)/          
        
          
by susatan | 2014-08-26 08:53 | 大仏殿 | Comments(12)
Commented by タクヤ at 2014-08-26 10:13 x
東大寺は東が高い地形になっているので、夕景がきれいに撮りやすいんですよね。逆に朝焼けをきれいに撮りにくい。以前にお正月に東大寺で初日の出を撮ろうと思って、苦労した覚えがあります。
Commented by nararanran at 2014-08-26 13:40
こんにちは。

キレイな夕焼けです♪
カラスも「かぁ~~~~」ってお家に帰る時間みたいですね^^
鹿さんは、今頃はどの当たりかなぁ~なんて
いろいろ想像してしまいました(*^^*)
Commented by susatan at 2014-08-26 14:59
◆タクヤさん♪
 そうですね。
 夕景は撮りやすいのかもしれませんね。
 綺麗な朝の写真が撮れたら また 見せてくださいね!
 楽しみにしております♪
Commented by susatan at 2014-08-26 15:01
◆らんさん♪
 こんにちは♪
 大仏殿の鴟尾に集合して それからネグラに帰るのでしょうか?
 らんさんの頭の中には いろんな境内のシーンが 光ってるようですね^^w
Commented by mmpphoto at 2014-08-26 18:58
猫段、気を着けないとコケたらえらい事に!
ここでって時あるある!
夕景いいじゃないすっか~
でもタイトルって大事ですよね、私は何時もおフザケですが・・・
Commented by susatan at 2014-08-26 19:34
◆まささん♪
 猫段ね 一度 こけたことあるんですよ
 そしたらね その日一日 影が 猫になってました^^;
 。。。。。。。。。。。m(_ _)m ラィラライ♪
 
 お気づきだと思いますが^^;
 わたしも タイトル ほとんど考えてません^^
 撮ったもの(撮った場所)+天候か季節かそのへん^^;
 でも 作品となると 考えなきゃいけないんでしょうねぇ
Commented by shinrajuku at 2014-08-26 20:56
こんばんは。
何気ない日常の風景を、susatanさんの視点で切り取ってくるのが、
「東大寺が大好き」の魅力だと思っておりますが・・・
だからここでは真っ赤な夕焼けより、
カラスが飛ぶほんのりオレンジの夕焼けがイイと思うのです。
Commented by susatan at 2014-08-27 07:00
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます♪
 うわっ 朝から嬉し涙が (^^)v
 「よしっ 今日も あの百日紅の枝先を見に行こう」と思いました^^
 小さく写るカラスたちも 一緒に喜んでくれてると思います^^
 ありがとうございます♪
Commented by narara-3 at 2014-08-27 20:29
こんばんは

わたくしも東大寺さんが大好きです。
なんなんでしょうね・・
あの裏参道の魅力は・・・!!
とってもすてきな夕景色ありがとうございました。
Commented by susatan at 2014-08-27 20:41
◆なららさん♪
 こんばんは^^♪
  
 わーい♪ トモダチ トモダチ^^!
 裏参道の魅力は たまりませんね^^
 あのような道を 自由に歩き回れるなんて
 東大寺って 素敵すぎ!!と思うのであります^^
Commented by reimi at 2014-08-28 11:47 x
東大寺大好きな susatanさんの写真を見て
私も東大寺 奈良が大好きになりました
いつか奈良の街角に立ち susatanさんの写真と
照らし合わせて見るのが夢です^^
Commented by susatan at 2014-08-28 18:28
◆reimi さん♪
 こんばんは♪
 お元気ですか^^??
 
 いつか 仲良しのご主人さまと東大寺に来られたら
 きっと ご主人さまをエスコートできますよ^^!
 「此処が猫段」「ここが裏参道…♪」と^^
 そのときは 夕方に二月堂で待ち合わせしましょうねw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31