東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

一人で吉野に行ってみた♪

          大きな お山の 秋ですら
          一葉の 紅(べに)から 始まるという
a0212036_20265646.jpg

          神域に ただよう
          何かに 触れたい一心で
a0212036_20294652.jpg

          初めて ひとりで 
          此処まで 来れた
 
撮影:2014/09/11 (吉野水分神社にて)
【MEMO】 大和路を愛するみなさまには 「はぁ?」なのかもしれませんが
       一人で吉野まで運転したのは 初めてなのです^^;
       わたし 行動範囲が だんだん広くなってきました。
       どこで迷っても 「自宅へ帰る」とボタンを押せば 心強い^^♪
       ナビとわたしと 二人連れ♪
 
 
[PR]
by susatan | 2014-09-12 20:34 | その他 | Comments(22)
Commented by nararanran at 2014-09-12 20:42
車の中の一人時間って好き♪
奈良に来て、自分で運転するコトがなくなったけど
好きな音楽聞きながら
頭空っぽになる時間(*^_^*)

吉野までの一人旅♪
カッコイイです。
Commented by Ks at 2014-09-12 21:11 x
初めて行って..上千本w
今度は桜の頃
深夜にお会いしませう。笑

2枚目、空気写ってるね♪
Commented by susatan at 2014-09-12 22:55
◆らんさん♪
 車がないと ほんとに困ります^^;
 だって バイクも自転車も乗れないんだもん><w
 好きな音楽と一緒にドライブって いいですね~
 わたし 今回は ナビの声を頼りにしてたので 無音楽でしたw
 いつか 余裕 片手運転 口笛でメロディーな吉野行きをしたいものです。
Commented by susatan at 2014-09-12 23:00
◆Ks さん♪
 なんとか… 迷いながら^^;
 ほんとは 西行庵に行きたいのですが…
 それは まだ 夢ですね^^
 
 桜の頃 カメラマンだけの 真夜中の吉野・・・
 無理です! キッパリ! 運転できません!(涙
 
 2枚目 神様の背を向けて撮影してたので こわごわでした^^
 お社の写真より こちらが 好みでした♪
 空気を見てくれて ありがとうございます!
Commented by tombo0236 at 2014-09-12 23:03
1枚目のお山も、あと1ヶ月くらいすると
紅く染まってくるんでしょうか!?
たまにはこういうところで、のんびりしたいな~!
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-13 00:20
上千本、ここまで私は自分の車で行った事がありません。。
以前行った際もratoさんに連れて行ってもらいました。
道細いですやん。。バイクじゃないと正直嫌です(^^;;
ここ行けるなら高野山なんて通る道さえミスらなければ
普通にドライブ気分で気軽に行けますよ、是非(^^)

水分神社、やっぱなんか空気感が違いますね。
こりゃ行きたくなって来ました。3連休の何処かで行こうかなぁ。
吉野も奥深いですよね♪
Commented by souu at 2014-09-13 06:01 x
車がお好きなのですね。段々行動範囲が広がる。行動力のある時が
一番幸せですね。今、そういう訳には参らぬ時期になっても「あの時・・」が
あるから後悔はありません。「今でしょ!」ですね。
≫一葉の紅から始まる・・・そうですね。良い気候になりました。
Commented by susatan at 2014-09-13 07:55
◆tombo0236 さん♪
 見事な紅葉に覆われる吉野山です。
 かくいう わたしも なかなか此処まで来ることがないのですが
 春や秋に 訪れてみたいものです^^
 でも この日のように シーズンオフに来ると
 ほとんど 人に出会いませんでした。
 それも また いいものですね^^
Commented by susatan at 2014-09-13 08:01
◆ichimatsu555 さん♪
 めちゃくちゃ 細い道でした><
 対向が来たら どうしようかと ハラハラしてました。
 らとさんと ご一緒できたら いろんなところに行けそうですね~
 わたしにとって 此処までが 大冒険となりましたw
 水分神社さんは この雰囲気が ギューッと濃密な境内でしたよ。
 三連休ですね! どうぞ 楽しい連休をお過ごしください♪
Commented by susatan at 2014-09-13 08:07
◆souu さん♪
 今のわたしの暮らしに 車がないと とても困るんですよ^^
 なかなか 遠方まで運転する気力がなかったのですが
 最近 少しずつ 距離を伸ばしております。
 「あの時があるから 後悔がない」と 言えるようになりたいです。
 「今でしょ!」は短い言葉ですが 深い言葉やなぁと思います^^
 souuさん コメントをほんとにありがとうございます^^
Commented by shinrajuku at 2014-09-13 15:37
お~っ、いきなり水分神社・上千本まで行っちゃいましたか。
ここまで行ければ大概のところは大丈夫ですよ~。

全然関係ないけど、1枚目ウチの家が写ってる(はず)!!
蔵王堂の上に見える向こうの山の住宅地です^^;
桜が咲くと吉野山がピンク色になるのが見えるんですよ~(^^)v
失礼しましたm(__)m
Commented by mmpphoto at 2014-09-13 20:23
よくここまで上がりましたね~
途中からメッチャ狭いでしょ!
苦労したのを思い出しました(ロケハンの時)
桜のシーズンはえらい事になるようですね!
お疲れ様でした、安全運転でね。
Commented by susatan at 2014-09-13 23:47
◆shinrajuku さん♪
 今から考えると 頑張ったなぁと思う道中でした^^;
 車が少なかったから行けたのかもしれません。
 
 桜の季節に ご自宅の窓から ぜひ 吉野山を激写してください!
 ・・・・・・住宅地を 拡大して 見ました(^_^)v
Commented by susatan at 2014-09-13 23:50
◆まささん♪
 頑張ったで賞 いただけそうですね^^;
 ほんと 狭い 狭い すごい道でした。
 とても 桜のシーズンに ここに車で乗り込む勇気はありません。
 今の季節だったから 行けたんだと思います。
 これから紅葉… 西行庵に行きたいのですが…
 夢に終わりそうですw
 
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-14 17:50
この記事を拝見してから行きたい度が増して
本日行って来ました♪
細いですわ、道細すぎ(^^;
バイクやから大丈夫でしたがこれはもう。。

何故か吉野に向う途中で急に天川村に行ってみたくなり
予定外の行程に・・・
撮影と言うよりただのツーリングで終わってしまいました。。
写真、吉野でちょっと撮っただけです(^^;;;

いや〜奈良県の南の方も良いですね〜♪
Commented by こんばんは^^ at 2014-09-14 18:34 x
吉野へ行かれたんですね♪
ていうか、いきなり花矢倉の写真でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)
蔵王堂で引き返す人がほとんどなので、上まで登られたようで良かったです。
吉野水分神社は雰囲気があって僕も好きです♪
でも、そっち向いて撮ったことはないよ~(笑)
でも、そこが一番水分神社らしいような気もする。
不思議なことに、この吉野水分神社から急に山の気候になるんですよね…。夏はここを過ぎたら急に汗が引くし、冬はここから雪に覆われます。
歩いて西行庵へ行くのが厳しければバスをご利用下さいね。1回400円で手前の金峰神社まで乗せて行ってくれます。1時間に1本くらいしか無いですけど、どこで見ても手を上げたら乗せてくれますので。
金峰神社から歩いて20分くらいかな。
西行庵の近くに立派な松尾芭蕉の句碑が立ってるのがミステリーです(^^;)なんで?
Commented by susatan at 2014-09-14 20:37
◆ichimatsu555 さん♪
 あらまぁ~~! バイクでツーリングなんて 羨ましいこと!
 いいお天気だったので 気持ちよかったでしょうね~
 そして わたしの無謀な挑戦を 褒めてくださいますか^^ww
 あんな細い道を もう一度行けるかどうかは・・・・わかりませんw
 わたしにとっては 明日香や宇陀のあたりも これから探検するところですが
 吉野の方面は まだまだ夢の地域のようです^^
Commented by susatan at 2014-09-14 20:42
◆ゆさまさん♪
 お名前 OKですよ^^ こんばんは♪
 水分神社に どうしても行きたくて^^ 頑張りましたでしょ^^;
 お社の写真も もちろん撮影させて頂いたのですが…
 この写真の雰囲気が 頑張ったわたしに ちょうどいい感じでした。
 「バス」を 見ました。手をあげたらいいんですね?
 いいことをありがとうございます。
 ミステリーな芭蕉の句碑にも会いたいですし…
 また 吉野に行ける日を 楽しみにしております^^
Commented by ズボラッチ at 2014-09-14 22:02 x
susatanさん、こんばんは~。
 「大きなお山の秋ですら 一葉の紅から始まる…」、ほんとにそうですね。農家出身の母がよく「米一粒でも1年経たなでけへん。ご飯粒一粒でも粗末にしたらあかん。」と言っていましたが、一脈通じるところがあり、感動しました。

 同行二人なんですね。まあしかし、五番関トンネルから青根ヶ峰あたりまではまだしも、青根から北は1車線で対向困難。行者還林道を走り回る拙者でも、シーズンオフでないと行きたくない道です。花矢倉に車を入れたら怒られたこともありましたしね。明日香や宇陀の道は、細い脇道にさえ入らなければ、快走路ですよ。どんどん行かれようお勧めします。
Commented by susatan at 2014-09-15 07:58
◆ズボラッチさん♪
 おはようございます♪
 幼い頃から聞いた母の言葉は 宝物ですね。
 大きな自然の理が きちんと生活に息づく 素晴らしいお話やと思いました。
 
 ナビの案内を頼りに 一人でも いろんなところに行けそうな気がしました。が… とても細く急な坂道に 行きも帰りも ドキドキしてました。
 少しずつ いろんなところに行けたらいいなぁと思うこの頃です。
 また お会いできるかもしれませんね^^w
Commented by triangleny at 2014-09-17 01:20
1枚目、秋の紅葉が楽しみな1枚ですね。
2枚目、この1枚から静けさが伝わってきそうです。
Commented by susatan at 2014-09-17 09:32
◆triangleny さん♪
 おはようございます♪
 紅葉シーズンには ここからの眺めも素晴らしいだろうなぁと
 思います。車で此処まではたどり着けないでしょうけど^^;
 2枚目の 「静けさ」を感じて頂けたことが とても嬉しいです。
 ありがとうございます m(_ _)m
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31