人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

中門 スーパームーン

          満月よりも
          大きな月が
          静かな中門を
          見下ろしていた
中門 スーパームーン_a0212036_11454541.jpg

          ひっそりした中門の
          柱の温かみ感じながら
          大きな 大きな 月見の宵
中門 スーパームーン_a0212036_1149873.jpg

撮影:2014/09/09 (スーパームーンの夜)
【MEMO】 大仏池の月の出は わたしの技量では 思うように捉えれませんでした(涙
       諦めの早いわたしは 境内を のんびり月夜の散歩をして帰りました とさ^^;
        スーパームーンには 見えないですが… 記録✩なのですw

 
by susatan | 2014-09-14 11:55 | 境内 その他 | Comments(8)
Commented by nararanran at 2014-09-14 14:39
この日、わたしも通った大仏池♪
数人のカメラマンさんが三脚をたて
スーパームーンの出るのを待っていましたが。
なかなか雲間から出ない様子でした。
その後、家に帰ってから大きなお月様が見れました♪
Commented by susatan at 2014-09-14 15:42
◆らんさん♪
 こんにちは♪
 もう少し我慢したら 池面に映る スーパームーンが見れたかな?
 と思ったのですけど すぐに諦めて あちこち散歩してしまいました。
 だから あんまり 綺麗な写真が 撮れなくて 残念でした><
 わたしも 自宅の窓からのほうが たぶん。。。見えたと思います あはw
Commented by ゆさま at 2014-09-14 18:55 x
さっき、名前に「こんばんは^^」って書いたかも?(笑)
あれはワタクシです。

今年は2倍美味しいお月見でしたね♪
中秋の名月は晴れてたけど実は満月じゃなくて、翌日のスーパームーンは雲に包まれて幻想的だった。
この季節って月が出るのが遅いんですかね?月の位置が低くて赤くて大きく見えてなんか得した気分だった♪
しかも、雲で柔らかい光の輪ができてすごく綺麗でした。

そんなだったな~って、写真をみて思い出しました♪
Commented by susatan at 2014-09-14 20:30
◆ゆさまさん♪
 はい^^! 絶対 ゆさまさんだと思ってました^^
 満月は 毎月巡ってくるのですが 今月は「特別のお月さま」でしたね。
 今年は 三日間 (中秋前夜・中秋の名月・スーパームーン)と
楽しめました。楽しかったです^^
 夜の撮影は わたしには まだまだ難しかったです。
Commented by bonbonno at 2014-09-14 23:47 x
こんばんんは

兜跋毘沙門天さまとスーパームーンのコラボ
幻想的で素敵ですね
ポスターにして部屋に飾って置きたいくらいです。
Commented by susatan at 2014-09-15 07:15
◆bonbonno さん♪
 おはようございます♪
 ちょうど ライトアップの時期と重なってましたので
 とても いい感じに 幻想的でした^^
 目を離した隙に 兜跋毘沙門天さまが 動かれたかもしれませんw
Commented by triangleny at 2014-09-17 01:15
1枚目も2枚目もこれは素敵な作品だと思いますよ。
月に雲がかかりちょうど提灯のように明かりを周りに広げ空を照らす。
素敵ですね。
Commented by susatan at 2014-09-17 08:46
◆triangleny さん♪
 ありがとうございます♪♪
 たくさんのカメラマンさんが 境内の闇に紛れて
 お月様と 格闘? なさってました。
 ここは たまたま 一人きりだったので ゆったりと楽しめました^^
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31