東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

般若寺さん 石宝塔 2014秋

          天高くそびえるような
          立派な十三重石宝塔を
          今までと違うイメージで
          捕まえたかった
 
          どこかの 野原に
          野の花に埋もれるように
          立っている…
 
          今日 やっと 
          石宝塔を 捕まえた
a0212036_215787.jpg

撮影:2014/09/21
【MEMO】 境内は曼珠沙華が満開 コスモスは2~3分咲きでした。
       秘仏公開(白鳳阿弥陀如来と胎内仏三尊 特別拝観料200円)中です。
       写真家 桑原英文さん撮影の 阿弥陀如来さまの写真も展示されてました。
       パンフなどで見ていた作品ですが やはり 実写真は素晴らしいものでした。
 
 
[PR]
by susatan | 2014-09-21 21:13 | その他 | Comments(6)
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-21 22:25
もう・・・もう今年もそんな時期なんですね。
昨年も般若寺のコスモスを撮影しましたが
アップ出来ていなかった事を思い出しました。

もう今からは彼岸花〜コスモス〜紅葉と一気に秋モードですね。
何処行くか悩ましいです。。

しかしいつもながら撮影の視線が新鮮で勉強させて頂いておりますm(_ _)m
私ももっと心こめて撮影しないと。。
Commented by susatan at 2014-09-22 05:34
◆ichimatsu さん♪
 あっというまに 夏が消えていきそうですね。
 いい場所を いっぱいご存知だと 分身の術を使いたくなるでしょうね^^
 わたし いつも同じ感じでしか撮影できなくて
 今回は 石宝塔を かわいく撮影できないかなぁと
 思いながら写してみました。
 空の色とか まだまだ 未完ですけれど
 好きな雰囲気に撮れて かなり嬉しかったです^^
 
 般若寺さんのコスモスを 今年はぜひ アップしてください♪
 楽しみにしておりますo(^▽^)o
Commented by shinrajuku at 2014-09-22 12:08
こんにちは。
野の花に埋もれる石宝塔・・・
綺麗に整備される前の般若寺さんの庭はこんな感じだったかと・・・
幼稚園児の頃は般若寺さんの庭でよく遊んだのに、
曼珠沙華が咲くことは知りませんでした・・・是非アップしてくださいな。
Commented by susatan at 2014-09-22 15:56
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 般若寺さんの石塔は とても立派で コスモスとのショットも
 立派な石塔が ちょっと可愛子ぶった感じで それはそれで
 いい感じなんですけど…
 なんとか 違う雰囲気がないかなぁと 見つけたときは 「キャッ!」
 と 心が叫びました^^
 
 般若寺さんのお庭で 飛び跳ねてた男の子なのですか?!
 それが今では 明日香を飛び跳ねる男性になられたのですね^^v
 
 曼珠沙華が 境内のあちこちに咲いておりました。
 ・・・・・撮影はしたんですよ^^; んでも。。。w
 こんなことなら もっと頑張って撮影しときゃ良かった。。。とおもふ。
Commented by ズボラッチ at 2014-09-23 22:16 x
 般若寺さんので撮影、難しくて、拙者、ここではいつも中途半端なものしか撮れたことありませんが、 この写真、早朝だったのでしょうか、青みがかった不思議な色合で、susatanさんの思いが出ているのではないでしょうか。
 ところで、ここではいつも猫を見かけるのですが、今年もおりましたでしょうか ? オムカイノアイス、タベマシタカ ?
Commented by susatan at 2014-09-23 23:09
◆ズボラッチさん♪
 ズボラッチさんが 難しいとおっしゃると わたしなんて とてもとても><
 撮影はお昼前だったと思います。咲いてる花がオレンジ系だったので
イメージにピッタリでした。
 にゃんこは この日 どこかに遊びに行ってるみたいで 見かけませんでした。ソフトクリームはもちろん!320円でした^^v
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31