東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

般若寺 2014秋桜  夢中

          ひとつ ふたつと
          咲き始めた コスモスに
          話しかけながら 
          ふわりふわりと 飛ぶ アゲハ蝶 
          やがて 気の合う
          話し相手が 見つかって
          お喋りに夢中になったようで 
a0212036_201553.jpg

撮影:2014/09/21
【MEMO】 お天気のいい日曜日で 沢山の人で賑わっていました。         
 
 
[PR]
by susatan | 2014-09-22 20:05 | その他 | Comments(6)
Commented by ズボラッチ at 2014-09-22 20:32 x
 「気の合う話し相手」だったんですね。拙者、アットランダムに選んでいるものとばかり思っておりました。感心頻りです。コスモスは、やっぱり相手を選べないのでしょうか。(いいお伽話を聞かせて頂き、ホッコリしました。)
Commented by mmpphoto at 2014-09-22 21:12
こんばんは。
おおぉ~
そうやった!
もうコスモスの番ですね~
早い早い、まだ彼岸花に追われてるのに^^;
台風で倒れないといいですけど(心配です)。
Commented by susatan at 2014-09-22 21:13
◆ズボラッチさん♪
 コスモスは 嫌な相手が来たら ソッポむくのかもしれませんね^^
 そういうシーンに出会えたら びっくりするかも^^
 いつも コメントを ほんとにありがとうございます。
Commented by susatan at 2014-09-22 21:16
◆まささん♪
 こんばんは^^
 般若寺さんのコスモスは そろそろ咲き始めましたが
 まだ 満開には もうしばらくのようです。
 台風 気になりますね~
 彼岸花は 今 一番いい季節ですね♪
Commented by かものはし at 2014-09-22 23:15 x
はじめまして。
ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
般若寺。コスモスがもう。満開の便りが来るのもすぐですね。
アゲハ蝶とコスモスのお喋りの記事を読んでいて、
蝶と喋。
なんと似た漢字なんでしょう。
なんてしょうもないことを考えてしましました。
Commented by susatan at 2014-09-23 06:02
◆かものはしさん♪
 おはようございます^^
 以前にも コメントを頂きましたよ~^^v
 
 般若寺さんの境内が コスモスに包まれるのも 楽しみですよね♪
 
 そして 思わず 文字の成り立ちを探してみました!
 すると 「葉」は 葉のように薄い・軽い という意味があるらしく
 葉のように薄い羽をもった虫 が 蝶 だそうです。
 となると 喋という文字は な~るほど…!と。
 そうなると 言葉ということばも 気になって^^;
 おかげさまで 楽しい朝となりました。
 これからも どうぞよろしくお願いいたします♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31