東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

般若寺さん  えみ

          コスモスの 細い葉が
          秋風に揺れ
          そのむこうに えみを探す
a0212036_991268.jpg

          うつらうつら
          えみを 浮かべて
          ねむってらっしゃる
a0212036_9344222.jpg

          たくさんの 人みな
          それぞれのえみを 探して
          花の陰にて
          立ったり 座ったり
a0212036_9383015.jpg
     
撮影:2014/09/21
[PR]
by susatan | 2014-09-24 09:40 | その他 | Comments(8)
Commented by yamato at 2014-09-24 10:38 x
おはよう。。。いいね

おれも、最近と言うか出かけてないよ・・・
続けて八方尾根に、行ったけど…雲で山が見えない。来月行こうかなと
自分で撮ってみたいです。

誰とも、最近はやりとりは、してません。
今になって、しんごさんが・・・・気になってます。
Commented by nararanran at 2014-09-24 15:59
こんにちは~

先日、奈良国際映画祭で「大佛さまと子供たち」を拝見しました。
そしたら、般若寺さんも(*^_^*)
今と、違っていて「あらまぁ~~~」という感じ。
ずいぶんと変わったようです。

Commented by mmpphoto at 2014-09-24 18:37
こんばんは。
般若寺さんはコスモスが一番に会いますね。
石仏さんが、かくれんぼ!
見っかっちゃた。
Commented by susatan at 2014-09-24 19:01
◆yamato さん♪
 風景写真は 一回で撮影できたら最高でしょうけど
 まず 足を運ばないと…ですよね。
 まるで 恋人に会いにいくような感じでしょうか^^?
 
 みなさん お元気に決まってると 決めております。
 しんごさんも バイクで あちこち走り回っておられるのではないでしょうか??
 また お喋りできるといいですよね~
Commented by susatan at 2014-09-24 19:04
◆らんさん♪
 その映画 ほんとは観に行く予定だったのですが
 どうしても外せない用事が出来てしまい 泣く泣くあきらめました。
 古本では昔の様子を知りえることもあるんですが
 映像で観てみたかったです><
 観に行った知人が とても熱く語ってくれました。
 うらやましくて たまんないですよ~~
Commented by susatan at 2014-09-24 19:07
◆まささん♪
 定番のコスモスとほとけさまですが 毎年撮影してても
 同じようには撮れないものですね。
 そして どうしても コスモスとほとけさまを撮影したくて
 般若寺さんに行ってしまいます^^
 やさしい気持ちになれるから いいですよね~
Commented by shinrajuku at 2014-09-25 10:13
ここの仏さまがたはほんとに優しい顔をしていらっしゃいますよね。
撮る人の心が写っているのでしょうか・・・^^
Commented by susatan at 2014-09-25 23:11
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 わたしも そう思います^^
 花の中に ほとけさまのお顔を探す…なんてことは
 ありそうで なかなか ないことなのかもしれませんね^^
 そうしているうちに みんな やさしゅうなるのでしょうか^^??
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31