人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

初めての 明日香の秋^^

          ちょうど一年前の秋分の日
          緊急入院となった
          歩けるようになってからは
          病院の廊下に飾られた
          大和路の風景写真に
          とても とても なぐさめられた
 
          一年経ち
          あの日 廊下で眺め続けた
          明日香に咲く 曼珠沙華を見たくなった
  
          
          都塚古墳の傍らでの 初めての 明日香の秋
          それは とてもやさしい 思ってたとおりの秋
初めての 明日香の秋^^_a0212036_2152315.jpg

 
          地図も 地名も頭の中になく
          そのまま どこを どう走ったか知らないけれど
          いつのまにか 稲渕に たどり着いた
          
          明日香の稲穂は 風に揺れるたびに 
          実りが 深く濃くなると 思った 明日香の秋
初めての 明日香の秋^^_a0212036_2110680.jpg

 
          これぞ明日香の稲渕 棚田…
          病気のとき 元気になったら
          こんなところに 行けたらいいなと
          廊下の写真を 眺め続けた
 
          そして 今日 一番心がときめいたのは
          その棚田から見た 風景
 
          わたし 明日香が大好きかも…
          わたしの 撮った ときめきの稲渕の秋
初めての 明日香の秋^^_a0212036_21242166.jpg

撮影:2014/09/24
【MEMO】 みなさまのお陰さまで 初めて明日香の秋を撮影いたしました。
       一年前の入院中に励まされたのは 廊下に飾られた 大和路の風景写真でした。
       そのことを 思い出して 今日 明日香に行ってきました。
                 
by susatan | 2014-09-24 21:30 | その他 | Comments(10)
Commented by shinrajuku at 2014-09-25 09:53
おはようございます。
そうでしたね、もう1年になるんですね。
病気になって初めてわかる健康のありがたさ。
最近は元気に飛び回っておられるようですので良かったです^_^

明日香に来られてもやっぱりsusatanさんはsusatanさんですね~(←あたり前でちょっと意味不明)。
たくさんある写真の中にsusatanさんの写真が紛れ込んでたらすぐにわかる自信あります!!・・・たぶん^^;
今度は是非お弁当持ってゆっくりいらしてください。
稲渕以外にもいいところいっぱいありますよ。
Commented by ズボラッチ at 2014-09-25 10:15 x
 回復されて、この目で見ることが出来てよかったですね。
 
 明日香は、里山そのもの。日本の原風景と言ってよいかも。何時行っても癒やされます。susatanさんも、嵌まるべくして嵌まったのでしょう。同好の士が増えて大歓迎です。 
 稲刈りは例年10/10頃と聞いています。秋の夕暮れもいいものですよ。これからもどしどし訪問されて、癒やされて下さい。

 (Q. 1枚目、ローキーにしたのはどうしてでしょう ? )
Commented by mmpphoto at 2014-09-25 16:26
こんにちは。
明日香デビューですね。
平日と言えど人は多かったんでは?
明日香の秋を満喫されたようですね~
元気になられて良かったです、健康一番!!
病気やったら何処にも行けへんし写真撮影も出来まへ~ン。
このシーズンは行けて無いので見せ頂きました。
Commented by ゆさま at 2014-09-25 22:59 x
susatanってホント視点が面白いですね^^
明日香の稲渕まで行って、なんでこんなにヒガンバナが少ないんでしょ?(笑)
僕は今年は葛城古道の一言主神社の彼岸花を見に行ったので、明日香に行けなかったので、行った気持ちになれました♪
ありがとうございます^^
Commented by susatan at 2014-09-25 23:18
◆shinrajuku さん♪
 ありがとうございます♪
 おかげさまで 無事一年経過いたしました♪♪
 
 あまりにも 奥深く どこにいけばいいのかも わからず
 それでも 少しずつ 明日香との距離を縮められたのは
 森羅塾さんの写真に出会ったからかと思います^^
 
 この日も 雷の交差点を通りながら キョロキョロと
 「なにか」(森羅塾ってどこ?)と 探すわたしは 変でしょかw
 これからも 少しずつ 足を伸ばしたいなぁと思います。
 いろいろと 教えてくださいませ m(_ _)m
Commented by susatan at 2014-09-25 23:22
◆ズボラッチさん♪
 こんばんは♪
 ズボラッチさんの行動力と行動範囲は お手本です!
 今回 やっと彼岸花の稲渕にたどり着きました^^
 足を運ぶ回数が増えるたびに ますます好きになる明日香です。
 
 Q. のことですが^^ 性格がローキーだからかなぁと思いました><;
Commented by susatan at 2014-09-25 23:26
◆まささん♪
 こんばんは♪
 人・・・多いどころではありませんでした^^
 団体さんが 案山子ロードを行進する感じ^^
 でも みーんな楽しそうで いー感じでしたよ♪
 
 わたしは 車で訪れることになるのですが
 車であちこち行くのは 難しいのでしょうか><
 それさえクリアできたら 通い続けたいです^^
Commented by susatan at 2014-09-25 23:32
◆ゆさまさん♪
 こんばんは^^
 あぅ! もちろん彼岸花も撮影したんですよ^^
 2枚目は 少ないほうが 好みだったんですw
 3枚目は トトロに会えそうな小径と トンネルに見える感じに心トキメキ
 しばらく 眺めてたら ちょうど人が歩いて来られたので 思わず パシャッと押してみました^^
 
 一言主さんに 夏の終わりに行ったんですよ~
 秋にも行きたいと思ってたのですが…
 彼岸花のことは 考えてませんでした^^
 また ブログ訪問させていただきますね!!
Commented by reimi at 2014-09-26 07:38 x
一年ですか・・早いですね
つい昨日の事のよう
健康の大切さを 私も痛感しています

トトロ大好きの私も 3枚目がお気に入り
やっぱり同じ事を思ったのですね^^

いつも素敵な写真を 有難うございます^^
Commented by susatan at 2014-09-26 08:24
◆reimi さん♪
 おはようございます♪
 お互い 家族のためにも健康でありたいものですね^^
 
 三枚目を気に入ってくださり ありがとうございます^^♪
 ほんとは あの向こうの田んぼの彼岸花が もう少し見えたらなぁと
 右に左に動いてみたのですが ダメでした^^
 
 同じ奈良でも わたしの住む北部とは全く違う
深い明日香も とても よろしいでしょう^^??
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31