東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

白毫寺さん 萩

          ちいさな ちいさな 萩の花が
          降ってくるよぅな 石の段
 
          ひとつの花も 散らさずに 登れたら
          いいこと 起こりそうな 気がしたり…
 
          ただ ただ ここを登れる嬉しさ あふれる

          ちいさな ちいさな 萩の花
          降ってくるよぅな 石の段
a0212036_2357235.jpg

撮影:2014/09/25
【MEMO】 検診の長い待合の時間 中庭に降り始めた雨を見て
       白毫寺さんの萩に会いに行こうと 唐突に思ったのでした。
       残念ながら 雨の最中に たどり着けず…
       おやすみ前の 一枚アップ^^  では おやすみなさいまし…
 
 
          
[PR]
by susatan | 2014-09-26 00:02 | その他 | Comments(5)
Commented by shinrajuku at 2014-09-26 12:51
こんにちは。

昨夜寝る寸前に「東大寺を大好き」を覗きに来たんです。
で、電気を消して目を瞑ったところこの写真の情景が浮かんで、
頭の中では「ちいさなちいさな萩の花 降ってくるよぅな石の段」がリフレイン。
いつの間にか眠りに落ちました。
おかげで今日の目覚めは爽快!!susatanさん、ありがとうございます^_^
Commented by susatan at 2014-09-26 15:52
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 
 まぶた閉じて この写真が浮かんだなんて 嬉しい言葉をいただき
 ごっきげーんになりましたよ^^! 有頂天そのものでw

 この日の 萩の階段は 「美」でした。
 ときおり吹き抜ける風が 強かったので 写真には辛いところですが
 揺れる萩の風情は 心地よいものでした。
 彼岸花も萩も それぞれの秋ですね~
Commented by susatan at 2014-09-26 15:53
◆鍵コメさん♪
 こんにちは
 お心遣い ほんとうにありがとうございます!!
 深々と・・・ m(_ _)m
Commented by mmpphoto at 2014-09-26 20:18
こんばんは。
ほんまにニアミスでしたね~残念。
私は10時前には撤収しました。
多雨のせいで赤いのは、だいぶ散ってましたね!
残念でしたが。
早く行けば小雨の中撮れたのに・・・
取りあえず雲が太陽を隠すのを待ってました。
Commented by susatan at 2014-09-27 06:08
◆まささん♪
 おはようございます♪
 わたしは 午後1時頃から ここにおりました^^;
 ツアーのグループが 次から次にお越しになってて
 さすが 有名な萩の寺やなぁと 実感しましたよ^^
 雨の直後の作品を楽しみにしておりますね♪
 
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31