東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香 白地図

          わたしにとって
          明日香は白地図
 
          入江さんの飛鳥八釣の里など
          美しい風景は 写真で知っていても…
 
          わたしにとって
          明日香は白地図
 
          葡萄売りのおじさんから
          「食べてごらん」と もらった葡萄を
          口に ほぉりこんで 眺めた景色
a0212036_8564246.jpg
 
          「ねぇ あれが 二上山で あれが 畝傍山でしょ?」
          「そぉや 手前が 甘樫の丘やで」
          「わっ そうなん」
          「あんた 遠いとこから来たんか?」
          「奈良市^^;」
          「なんや 近いやないか」
          
          と おじさんが笑った。
 
          そして おじさんが
          「うちのんも 嫁入りして明日香に住んでるけど
           いまだに あんまり 知りよらへん」
          と 言うと
          おばさんが 声をたてて笑った。
 
          わたしの白地図に ひとつ風景が書き込めた。
 
撮影:2014/10/02
[PR]
by susatan | 2014-10-03 08:58 | その他 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2014-10-03 10:25
いらっしゃいませ。
susatanさんの、明日香攻め?が始まりましたね^_^
白地図にいっぱい書き込んで下さいね~。
susatanさんの視点と感性で捉えられる明日香。
楽しみにしています!!
Commented by rato-yamato at 2014-10-03 11:05
小原のぶどう園ですね~
白地図は徐々にカラフルに彩られるでしょう!
Commented by susatan at 2014-10-03 12:02
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 昨日 京都方面に車を走らせてたのですが
 途中で 回れ右! そのまま明日香に行ってしまいました^^
 下調べもせずに 「ふらり明日香」でしたが
 栢森までいくことができました。
 それが一番嬉しかった^^ですw
 また 教えてくださいね お願いします m( _ _ )m
Commented by susatan at 2014-10-03 12:06
◆らとさん♪
 こんにちは♪
 あの 葡萄のお店から 背伸びして撮影しました^^;
 もっと 綺麗な撮影スポットがあるのでしょうけど
 まずは これだけでも 感動してたんですよ^^
 彼岸花の終わった飛び石にもいってきました。
 有名なとこや~ と思いながら 手をつけてみたり^^
 そりゃあ 楽しかったです。
 らとさんの姿が あちこちに見えそうでしたよ^^
Commented by mmpphoto at 2014-10-03 20:12
明日香旅始まりましたね!
サイバーナビ(パイオニア)の様にドンドン地図を書き入れましょう~
私はワンパターンの場所しか知りませんが^^;
Commented by susatan at 2014-10-03 21:13
◆まささん♪
 こんばんは^^
 まささんの すごーい行動力に影響されたのかもしれませんよ^^
 その「ワンパターンの場所」を探しだすのに 苦労しそうですw

 でも まささんや みなさまのお陰で 「明日香」との距離が近くなりました。
 ありがとうございますo(^▽^)o
 
Commented by ゆさま at 2014-10-04 06:38 x
贅沢な写真ですね(笑)
明日香に住んだことはないんですが、大和三山や二上山を眺めながら育ったので明日香は第2の故郷みたいに感じます♪
最近は開発も進んでちょっと残念ではありますが・・・、うまく切り取ってみてください。
楽しみに見せて貰いますね^^
Commented by susatan at 2014-10-04 08:09
◆ゆさまさん♪
 おはようございます♪
 日常の風景に大和三山や二上山があるなんて ほんとに羨ましいです。
 わたしは 車を運転しながら 大和三山や 二上山 三輪山が見えてくると ときめいてしまいます。
 何故 ときめくのか わからないから いいんですよね^^
 
 明日香には もっと足を運びたくなってるのですが…
 なかなか^^;
 次に 訪れる日を 楽しみにしてるんです^^
 また いろいろと教えてくださいね。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31