人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

幻の恭仁宮跡 秋桜

          このまま まっすぐ走れば
          奈良に帰れるのに
          Uターンして 夕日の中を
          どんどん 戻る
 
          それは 一瞬見えた 幻かしら
          恭仁の宮跡の 秋桜に誘われて…
幻の恭仁宮跡 秋桜_a0212036_17151516.jpg

撮影:2014/10/18
【MEMO】 恭仁小学校前にて撮影
       聖武天皇さまを思いながら見る秋桜は ここが初めてかな…
           
 
by susatan | 2014-10-19 17:28 | その他 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2014-10-19 17:40
あ~綺麗に咲いてる~
ここは比較的近く、行こうとすれば行けるのに
未だに行けて無い~~
朝晩は寒いのに、これ見てると春の気分に!!
Commented by susatan at 2014-10-19 17:49
◆まささん♪
 こんばんは♪
 通り過ぎて あわてて戻りました^^
 なかなか 絵的には難しいのですが
 そんなことは どーでもよくて
 秋桜が いっぱい咲いてたら それでいいんですよねw
 
 まささんは 遠くの撮影が多すぎw
Commented by singo0107 at 2014-10-19 19:00 x
こんばんは
お久しぶりです。
相変わらずきれいな写真撮るね、おいらの写真はまだまだへたっぴで
恥ずかしいっすよ。負けないよう頑張らねば ^^:
Commented by susatan at 2014-10-19 19:03
◆しんごさん!
 こんばんは!
 なんとまぁ! びっくりするじゃあありませんか^^!
 ツーリングの季節ですよねぇ~
 フットワーク軽く 奈良までお越しくださりまっせ^^ノ
Commented by 恭仁京秋桜まつり at 2014-10-20 01:46 x
ここのコスモスは思い出深いです。昔、この時期に開催されている『恭仁京秋桜まつり』に行きまして、コスモスの迷路の中を歩いたりしました。すばらしかったです。
Commented by susatan at 2014-10-20 06:26
◆恭仁京秋桜まつりさん♪
 おはようございます♪
 コスモスの迷路なんて 迷ってみたくなりますね~
 きっとたくさんの方々が 楽しまれたことでしょう。
 傾く夕日に照らされた 恭仁の秋桜も 風情ありました。
Commented by ei5184 at 2014-10-20 11:56
ちょっとそこまでのeiです。イイネ!をありがとうございました。
東大寺のファンとだとか、中々訪ねられていないのですが、
2月堂と大仏殿は大晦日から新年にかけて撮影と初詣へ(笑)
今後も宜しくお願いします。
Commented by susatan at 2014-10-20 17:03
◆ei5184 さん♪
 こんばんは♪
 いつも 素敵な写真を拝見しております。
 大晦日から新年にかけて 初詣にいらっしゃってるのですね。
 わたしは なかなか その時間帯には行けないのです><;
 こちらこそ これからも どうぞよろしくお願いいたします m( _ _ )m
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31