東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

季節はめぐり 笠の蕎麦畑

          白い花の季節も過ぎ
          あとは 「新蕎麦はじめました」の
          貼り紙を 待つばかり
 
          ここは 実りの秋が どこまでも…
          小さな小さな 蕎麦の実が 
          風にかさかさ 鳴ってるような…
a0212036_9354119.jpg

          実りの畑に 身をしずめて
          ついこないだの 一面の白い花を 思い出す
 
          「さあ 今度は 新蕎麦を食べに来よう」と
          もう一度振り返ると
 
          どこまでも 蕎麦の実揺れる 笠の空♪
a0212036_9403259.jpg

撮影:2014/10/16
【MEMO】 笠の荒神そばでは 11/15頃から新蕎麦が食べれるらしいです タ・ノ・シ・ミ♪

          
          
[PR]
by susatan | 2014-10-21 09:44 | その他 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2014-10-21 22:02
こんばんは。
明日香の蕎麦畑も黄色くなってます~。
撮ろうかな~と思ってたのですが先を越されちゃいました^_^
新蕎麦楽しみだぁ!!
Commented by kirafune at 2014-10-21 22:08
susatan さん、こんばんは!
私も先月奈良にお邪魔したときに
笠の荒神のそば畑に行きました。
一面の白いそばの花は可憐でした。
ひと月経った今は、もうこんなに実が実って・・・。
新蕎麦の時期が待ち遠しいですね!
Commented by susatan at 2014-10-21 22:38
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 今は 人っ子一人いない蕎麦畑になってました^^
 独り占めなのに うまく写せませんでした><;
 どうすりゃあ いいのさぁ~♪ と かなり悩みました^^
 ぜひ ぜひ ぜひ 仇討ちをお願いいたしますw
 新蕎麦 11/15からだそうです ぜひ一緒に食べに行きましょうw
Commented by susatan at 2014-10-21 22:41
◆きらふねさん♪
 こんばんは♪
 あじゃー 笠にも行かれたのですか!?!!!
 わたしが 何年もかかって やっと訪れてるところを
 さらり♪と クリアなさってるところが 楽しくって仕方ありません^^
 
 あの白い花は みんな雲隠れしてしまってました^^
 そのかわり 新蕎麦の便りが 近づいてきてます♪
 素朴な笠の荒神蕎麦を ぜひ召し上がりにきてください♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31