東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

唐招提寺 秋 (経蔵

          夕日傾き
          松林の向こうから
          経蔵を 照らす
 
          小さな倉だけれど
          日本最古の 校倉の夕秋
a0212036_20104467.jpg

撮影:2014/10/21
 
【MEMO】 いよいよ 10/25 午前10時より東大寺境内にある「正倉 外構の公開」が再開されます。
       そのことを思いながら 唐招提寺にある 小さいけれどとっても素晴らしい「校倉 経蔵」を
       アップしてみました。
 
 
       
[PR]
by susatan | 2014-10-22 20:17 | その他 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-10-24 17:54
こんばんは。
そうでしたTV(ニュース)でやってました!
学生の頃は正倉院展は毎回行ってましたが、
正倉(建物は)実際に見た事はありません。
この写真のもっと、大きいやつなんでしょうね~
Commented by susatan at 2014-10-24 20:58
◆まささん♪
 いよいよ「正倉院展」が始まりました(^o^)/
 わたしも 高校生の頃 奈良駅に貼られた「ポスター」を
 期間終了後に 頂いたこともあります^^
 正倉の大きさは きっと驚かれると思いますよ^^
 唐招提寺さんの校倉は 間近で見れる貴重な貴重な校倉の一つで
 小さいですが 綺麗な姿ですよね。
 
Commented by bonbonno at 2014-10-25 17:46 x
こんばんは

唐招提寺は大好きなお寺です
写真を観ていたら、また、ゆっくりと
境内を見て歩きたくなりました。

Commented by susatan at 2014-10-26 08:10
◆bonbonno さん♪
 おはようございます♪
 
 わたしも そうなんですよ 大好きなお寺なんです^^
 今は 紅葉直前の 地味ですけど 風情のある境内でしたよ。
 土塀のツワブキも咲いてますし 萩は黄色くなりはじめてますし
 また 奈良にお越しくださいね^^ノ
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31