人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香 栢森 タイムスリップ

          飛鳥川の飛び石を 渡ったときから
          もう タイムスリップしていたのかも…
 
          女綱で 立ち止まり
          大きく深呼吸して 
          奥明日香の扉を開けた
 
          飛鳥川の川音を聞きながら
          細い路地を ふらふらと…
 
          そうだ 店番のおばあちゃんの
          おすすめのお酒を買い込んで
          今夜は ゆっくり 飲んでみたい
明日香 栢森 タイムスリップ_a0212036_10332342.jpg

          行き過ぎる 軽トラのおじいちゃんに 
          会釈したら おじいちゃんも 笑ってくれる

          家々の重なる屋根の隙間から
          何やら 小さく赤く見えた
          惹きつけられるように
          小さな橋を 渡りぬけて…
          小さな柿の実すら 輝いて見える
明日香 栢森 タイムスリップ_a0212036_10484213.jpg

          ちょっと疲れてたわたしには
          心の波が 休まる栢森
撮影:2014/10/24
【MEMO】 初めて 栢森を歩いてみました。
       看板は お店の名残なのでしょうか
       お店があったら お酒を買ったのに。
       いろいろ写真は撮ったのですが^^;
 
 
by susatan | 2014-10-30 11:06 | その他 | Comments(10)
Commented by mahoroba-shahai at 2014-10-30 13:14
はじめて書き込みをさせていただきます。

ホーロー看板は、昭和の香りがしますね。
なぜか心安らぎます。

Commented by mmpphoto at 2014-10-30 18:28
こんばんは。
明日香にドップリ! ハマってますね~
そろそろ明日香が好き?奈良が好き?に改名かな(笑)
そやけど明日香はいいんですよね~~
Commented by susatan at 2014-10-30 21:56
◆mahoroba-shahai さん♪
 こんばんは♪
 はじめまして!
 いつも拝見しておりましたが コメントを残さずに
 失礼しておりました m(_ _)m
 
 この看板の前で しばらく佇んでしまいました。
 忘れたくない「昭和の香り」ですよね^^
 コメントを本当にありがとうございます。
 今後共 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by susatan at 2014-10-30 22:02
◆まささん♪
 こんばんは♪
 はい^^ 魅了されてしまいました^^
 ですが… 何処に行けば いいのやら…w
 まだ 亀石にさえたどり着けてません><b
 明日香に魅了されたのは まささんを始め
 たくさんの ブロガーの方の素敵な写真の
 お陰だと思います^^
 また いろいろと教えてくださいね♪ 
 
 
Commented by nararanran at 2014-10-30 23:32
こんばんは^_^

この場所、わかります♪
わたしも撮ったことあるんです(笑)
印象的ですよね(*^_^*)
Commented by susatan at 2014-10-31 06:15
◆らんさん♪
 おはようございます♪
 そうですかw
 この場所に来たら 足は止まりますよね~
 崑ちゃんの笑顔も 何もかも たまりませんよね♪
Commented by rato-yamato at 2014-10-31 13:42
この頃、怒涛の更新ですね。
子供の頃のまま残っている栢森が私も好きです。
看板の金剛力は高取の酒屋ですが自宅は大和民博に移築されてます。

ここには国宝級の民家が目白押しですね~
Commented by susatan at 2014-10-31 21:05
◆らとさん♪
 こんばんは♪
 あまりいい写真は撮れてないんですが
 調子にのって更新してしまってます^^;
  
 まだ歩いたのはこの日だけなのですが
 それも「道」だけ。
 彼岸花も稲刈りも終わってたけれど
 いつまでも 此処にいたいなぁ~~と
 思いました。
 ちょうど 民博で 大和の祭りの写真展開催中ですので
 数日中に 行ってきます^^
 移築の建物を 心こめて見てきますね♪
Commented by shinrajuku at 2014-11-01 13:56
こんにちは。

有名どころに行かずに、どちらかというと明日香の中でもツウ好みの
八釣や奥明日香あたりから始めるところがsusatanさんらしいですね^_^

病院ってどうかされましたか?大丈夫?
Commented by susatan at 2014-11-01 18:34
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 有名どころに連れてって><♪ と苦笑いしてしまいました。
 明日香まで一人で行けるようになったことが嬉しいこの頃ですw
 夜明け・夕刻・雨・雪…と訪れたい時を夢見ながら 少しずつ通ってみたいなぁと思います^^
 また迷子になった時は 緊急お助けマンになって下さい。
 
 健康が何よりだと思う日々ですヽ(;▽;)ノ
 ご心配おかけいたしました m(_ _)m
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31