東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

僧坊跡にて 晩秋に溶け込む

          もう 誰もいなかった
          たくさんの 人々が
          イチョウ散るのを合図に
          すっかり 消えてしまった 
a0212036_21524099.jpg
  
          僧坊跡で 名残のモミジを
          見上げていたら
a0212036_21535298.jpg

          鹿たち わたしを
          チラリと気にしただけで
a0212036_21545397.jpg
 
          いつもの 
          のどかな日々に
          戻っていた
a0212036_2158453.jpg

撮影:2014/12/03
【MEMO】 夕刻に少しだけ境内に寄りました。
         
 
[PR]
by susatan | 2014-12-03 22:01 | 僧坊跡 | Comments(10)
Commented by somewheresomeday at 2014-12-04 00:22
前ボケ、後ボケととてもよい感じで撮されてますねぇ。
誰もいない東大寺界隈・・・うらやましいです。
これからは冬景色ですね。
Commented by ei5184 at 2014-12-04 04:58
手前をぼかして鹿を撮る!
既に撮影のコツを習得されていますね~
とても好い雰囲気です!
Commented by susatan at 2014-12-04 07:02
◆somewheresomeday さん♪
 モミジを撮影しようと じーっとしてたら
 鹿さんたちが わたしを見ながら モミジの下に来てくれました。
 「わたし 人間じゃないんよ 木だから 動かないしー」と
 気配を消そうと 「晩秋に溶け込もう」と 頑張りました^^
 とっても 嬉しいひとときでしたよ^^
 コートを着込んで 冬景色を探しに さ迷いますo(^▽^)o
Commented by susatan at 2014-12-04 07:07
◆ei さん♪
 ありがとうございます
 モミジは綺麗し 鹿は動くし 足場は悪いし^^;
 なかなか鹿に ピントが合わなくて><b
 モミジに合わすと 鹿の存在がわかんなくなるしw
 偶然の 超微妙な ぼけぼけ作品が メルヘンチックに^^;
 今回も どうしたらいいんだろうかと 焦ってるうちに
 鹿さんたち 森の奥に移動していきましたw
Commented by shinrajuku at 2014-12-04 09:06
おはようございます。
観光客の姿が消えsusatanさんと鹿だけの東大寺、いいな~。カメラ片手に紅葉と鹿と格闘中のsusatanさんを、
いつもながら少し離れた所から眺めてみたいと思うのです。

明日香もいつもののどかな日々に戻っています(^^)
Commented by susatan at 2014-12-04 11:10
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます。
 僧坊跡に まだ綺麗な紅葉が残ってました。
 鹿さんたちが 来てくれたので 嬉しかったのですが
 「どーして撮影したらええんや?」と モミジしか頭になかったわたしは
 いつものごとく 焦る焦る^^;
 わたしは 写真を撮るひとときが 大好きなのかもしれませんね^^
 
 晩秋の明日香で 白い息を ハァーっとしてみたいです。
Commented by bonbonno at 2014-12-04 22:32 x
こんばんは

東大寺の秋、素敵ですね
秋の奈良、一度は訪ねてみたいです。
これからの冬の奈良も楽しみにしてます。
Commented by susatan at 2014-12-05 07:05
◆bonbonno さん♪
 おはようございます♪
 今年も 紅葉&黄葉は とても素晴らしいひとときでした。
 美しい季節は あっというまに過ぎていき ちょっと寂しくもあります^^
 この冬は どんなシーンに出会えるのやら 楽しみです。
 また お時間できましたら 奈良にお越し下さいね♪ 
Commented by souu-3 at 2014-12-06 15:12
あんなに賑わっていたのに寒さと共にいつもの奈良に
戻りましたか。見上げた子の優しい眼良いですね。
Commented by susatan at 2014-12-07 06:59
◆souu さん♪
 おはようございます♪
 急に寒くなりましたね。
 この寒さも「おん祭りやからなぁ」と 訳のわからぬ理由をつぶやいて納得してしまいます(^^)
 鹿さん達も 自分のテリトリーで ゆったりと過ごしているようです。
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30